検索

また審査員します。

更新日:3月30日

今日はまた少し寒くなりました。3月は本当に気温の変化が激しいです。皆さんも体調には気をつけて下さいね。

今日から一週間検温生活です。一週間後にサクラアワード("SAKURA"Japan Women's Wine Award)のゲスト審査員をするのですが、コロナ対策として参加者全員一週間の検温が義務付けられているのです。(記録したものを当日提出します)。

コロナ禍なので2年間審査員はできませんでしたが、今年は思い切って行くことにしました。

久しぶりの審査員。また50種類くらいのワインのテイスティングをして採点をすることになります。コロナ対策もいろいろ考えていらっしゃるようですが、個人的にもしっかり対策をして臨みたいと思います。

何千という世界のワイナリーの皆さんが社運をかけてエントリーされていますし、真面目にやってきます。一週間後ですけど。😊

一応名誉ソムリエ(礼ちゃんと同時授賞)なのでソムリエバッジも持っているのですが、さすがに恥ずかしくてなかなかつける機会はありません。😁


今日はいろいろとやることがあったので散歩は短め。ちょっと遠くのスーパーに行っただけ。😅4,757歩。


夕食です。

キムチ納豆、皮付き山芋の素揚げにスパイスや塩を振りかけたもの、鮪の尻尾の方(クオリティチェック用に切る辺りの部位、めちゃ安でしたが美味しかったです🥰)、タスマニアの牛タンとヒレ、国産のショートリブの焼肉、蕎麦パスタ(キノコとベーコンと大根おろし)。私だけデザート付き。ハウピアを豚のゼリー型で作ってみました。🐷周りはブルーベリーソース。

夕食後は映画鑑賞。アンソニー・ホプキンス主演の「ファーザー」。演技もテーマも深かった。礼ちゃん曰く「やばい作品」でした。いろいろ考えさせられました。




1件のコメント

最新記事

すべて表示