top of page
検索

ひえ〜!キーが変わった〜!

執筆者の写真: 尾崎亜美尾崎亜美

明日の合同リハーサルのために黙々と準備をしていたのですが、コラボ曲のキーを変えたいというリクエストが飛び込んできたため、焦りましたー。1時間半くらいかけてあともう少しで歌詞カードが仕上がるというタイミングで。ううう。

まぁ、こういうことはたまにあるのです。ドンマイドンマイ。

何とか新たなコード付き歌詞の作成も済み、礼ちゃんの譜面書き直しも終わりました。


明日は南佳孝さん、伊藤銀次さん、初めましてのミュージシャンの方々とリハーサルです。

いい感じに進みますように。


今日、明日、明後日は禁酒でーす。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


南アルプスY

キー変えるの大変ですね~


わたしも子供達が歌いやすいようによくキー変えますが・・

土日挟みます。

ちょっと変えるだけで、すごく声が出るようになったりします。

Like

いるまのねこ
いるまのねこ
Jun 12, 2019

亜美さん、こんにちは。


キーが変わるって大変な事ですよね?

素人考えだと、他の方とのキーも合わせなくてはいけないのかな?と思ってしまいます😅

お酒が原因はまさかと思いますが、リハーサル頑張って下さいませ✨

Like

こんにちは!亜美さま。

素人考えで恐縮ですが、<音声ファイル>のように<ピッチ変換>する、なんて芸当は<譜面>には適用不可能なのでせぅか?


・・・<文鳥りゅう>

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Jun 11, 2019

亜美さん、こんばんは。


すっごい慌ててらっしゃいますね^^;;

キーの変更はあまりないこと?なんですよね?

果たして、如何なる理由での変更になったのでしょう?

でも、そんなリクエストも「ドンマイ」で乗り切ってしまうとこが、

百戦錬磨☆の我らが亜美さん♡


明日の「初めましての方々」とのリハーサルも楽しみのような、

ドキドキのような感じでしょうか??^^//


Like
bottom of page