検索

なんて恵まれた環境。

最終更新: 4月4日

ベランダのルッコラに鞘(さや)がつき始めました。

葉っぱと同様にほんのりゴマの香りのする花もちょいちょい頂いていたのですが、追いつかないかも。今年はたくさん種が収穫できそうです。☺️

今日は仕事して散歩して(8,203歩、5,742m)また仕事しました。

散歩中に礼ちゃんがある曲(アレンジ中)のベースのフレーズを考えてくれたので、忘れないうちに帰ったらとりあえずキーボードで弾いておこうと思い、「えーと、こんなんだったかな」と思い出しつつ弾いていたら、礼ちゃんが「ベースの方がいいでしょ」と言って本物のベースで😁いろいろトライしてくれたのでした。なんて恵まれた環境でしょ〜。😍


夕食です。昨日と打って変わって今日は普通の「うちご飯」。

アオリイカと平目のお刺身、きゅうりとキクラゲと香菜のコリアンサラダ、鶏胸肉とブロッコリーとしいたけと新玉ねぎの炒め物。ネットで鶏胸肉を油と塩でマリネして冷凍しておくとすごく柔らかくなるというのを見たので早速実験してみました。確かにしっとりと柔らかくなりました。礼ちゃんにも好評だったのでいろんなオイルで試してみることにします。

この後、桜鯛の炊き込みご飯を頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。いつもの小さな「みすずのごはん鍋」という名前の土鍋で炊きました。美味しかったです。😋

夕食後はレイカーズ観戦。前の試合で新しく入ったばかりのアンドレ・ドラモンドがいきなり足の親指の爪を剥がす、という怪我を負ってしまい(ロペスめ😠)負けてしまったレイカーズでしたが、レブロンもADもドラモンドもいない中、今日はしっかり勝ってくれました。🤗

ただ、礼ちゃんが途中で眠眠😪状態になったため、第4Qは明日観ることになりました。😁


今朝、有吉弘行さんと夏目三久さんが結婚されたというニュースを見ました。

有吉さんとはお会いしたことがないのですが、夏目三久さんとは以前ご一緒したことがあります。その日は夏目さんがMCをされていたニッポン放送の野外ライブ(生番組)で私は数曲弾き語りをしました。夏目さんのお母様も会場に観に来られていました。😊実はその日は私の母も遊びにきており、楽屋で島田秀平さんに手相を見て頂いたりして楽しく過ごしました。ちなみに島田さんによると私はとんでもない手相なのだそうです。🤣

数日後に夏目さんから丁寧な自筆のお手紙を頂きました。内容は書きませんが、心のこもった素敵な文章でした。手紙っていいなぁ。

そういう方はきっと丁寧に生活を編んでいかれるのだろうなと思います。

どうかお幸せに。💗


3件のコメント

最新記事

すべて表示