検索

たいらぎ、カメノテ、ちび雛。

昨夜はベッドについてからもライヴのことを反芻してしまってなかなか眠れませんでした。自分と音楽がつながっていることに改めて感謝しました。

昨日のコンサートで私たちが演奏したのは始めに岡本真夜ちゃんとコラボしたキャロル・キングのカヴァー曲2曲、ソロコーナー8曲。ソロコーナーでは懐かしい曲やBon appetitからの曲を演奏することができました。満席(半分だけど😅)のお客様にも楽しんで頂けたようでした。😍

アンコールで再び岡本真夜ちゃんとコラボ。わたしの曲を1曲とリクエストに応えてユーミンの「卒業写真」を演奏しました。季節的にもぴったりだし。🥰

リハーサルの時にふと思いついて真夜ちゃんのサポートでチェロとギターを弾いていた伊藤ハルトシさんにチェロをお願いして参加して頂きました。すごく素敵な「卒業写真」になりました。💗

真夜ちゃんとのジョイントライブは今年中にまた違う場所でやる予定なので、そのうちお知らせしますね。

今日はちょっぴり疲れていたので短めの散歩にしました。それでも6,186歩はまあまあ。


夕食です。

魚屋さんでたいらぎ(平貝)とカメノテを見つけたので購入しました。

たいらぎはお刺身(塩とわさびと柚子で)と紐の部分をバター焼きにしました。カメノテはシンプルに塩茹で。亀の手みたいだから「カメノテ」と名付けられたようです。そのまんま。😁ルックスはなかなかなインパクトですが、殻を剥くと柔らかい身が出てきます。磯の香りの強い蟹の身みたいな感じ。スペインの海辺のレストランでも出てきたことがあります。いろいろ入ったサラダ、メインはラムカツ。

夕食後は映画鑑賞。「ルーパー」。2013年のSF作品です。主役のジョセフ・ゴードン・レヴィットはよく知らなかったんだけど、エミリー・ブラントやブルース・ウィリスも出ていました。子役の演技、凄かったなぁ。

未来と現在を行き来するというややこしい状況にギリついていけました。😅


最後に毎年飾るちび雛です。花屋さんで見かけた桃の花と菜の花も一緒に。

京都風に女雛を左にしてあります。菜の花は橘の代わり。右大臣左大臣は豚です。






4件のコメント

最新記事

すべて表示