top of page
検索

あいみょんとガーファンクル。

少し前のことになりますが、今月の12日に友人が来て母を偲ぶ会をしていた時のことです。

礼ちゃんと私を入れて6人。

井上陽水さんが「あいみょん」のことを好きだという話になったのです。

しかし、「あいみょん」を知らない人が2人いて、私もそんなに詳しくはなかったのですが、「声が伸びやかで歌詞が面白いんだよね。確か地名の出てくる歌詞があったと思う」と説明している最中につい親父ギャグを思いついてしまって「あいみょんとガーファンクル」と言って笑いを取ったのでした。

そうしたらなんと、「サイモンとガーファンクル」を知らない人が1人いたのでした。

びっくりしたー。

音楽関係者でもなく、その場で一番若かった女性だったからねー。仕方ないのかも。

レジェンドなんだけどなー。明日に架ける橋なんだけどなー。ミセスロビンソンやらスカボローフェアやら、他にもいっぱい有名な曲があるんだけどなー。

ジェネレイションギャップってやつね。


昔「バヤリース」っていう飲み物(オレンジジュースだったかな)のコマーシャルをやっていて、チンパンジーが西部劇してて谷啓さんがナレーションしてたのって覚えてる人います?

その時、そのコマーシャルのことを覚えていたのは私たちだけだったんだよねー。

私たちとジェネレイションの近い方もあまり覚えていない感じだったので不思議な気分でした。

好きだったんだけどなー、そのCM。



8件のコメント

最新記事

すべて表示

8 Comments


南アルプスY

亜美さんのめっちゃファンだけど・・やっぱり10歳の年の差があることは、少し悔しい?感じ。ちょっと、話についていけない・・😢

サイモンとガーファンクル、名前だけ、聞いたことがあります(^.^)

Like

亜美さん、こんにちは。


バヤリース、懐かしいですね、ララミー牧場のスポンサーでした。


byハクホウ



Like

ネジリー
ネジリー
Apr 23, 2019

【ミセスロビンソン】が好きで

アルファロメオ・スパイダーに乗っとりました♪

Like

私も最近

井上陽水さんが

あいみょんに逢いたくて

イベントに参加したって

話を聞いて、あいみょん聴きました。

井上陽水さんは中学生の頃好きで、能古島の片思いとか、

夜中に大音量で聴いていました。

人生が二度あれば

は今心にしみます。

あいみょん&がーふぁんくる

(・∀・)イイですね!

さすがあみちゃん

言葉の魔法使いです。


Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Apr 23, 2019

亜美さん、こんばんは。


「あいみょんとガーファンクル」

のっけから、前文拝読前から、爆笑しちゃいました^^

サイモン&ガーファンクルの場合、リアルな年代だと65年産まれだと厳しいかもと存じます。

勝手な想像なんですが。 


バヤリースは大好きでした!

僕が子供当時、オレンジ感有る飲み物ってこれくらいでしたから。

炭酸系は苦手だったものでして^^:

谷啓さんのCMは、リアルはギリギリ微かな記憶の年代です。

軽妙な語り口がチンパンジーの動きとマッチしてた気がします^^


Like
bottom of page