top of page
検索

昨日はスペシャルな外ご飯でした。

昨日は久しぶりの外ご飯でした。

術後3週間経ったら行こうと思って予約してあった大好きなお店「Fukushima」。


まずは楽しい前菜。手でつまめるものが4種類(一人にひとつずつ)とアイコ(トマト)。

自家製の塩麹を使って作られた絶品生ハムはフランス製のスライサーで削りたてを。生ハムのコンソメも美味しかったー。お肉のタルタルに少量入っている奈良漬が素敵。😍

どのお皿も手が混んでいてきれいで美味しいのです。😋💕

デザートは甘さをグッと抑えて苦味を利かせたティラミスとレモンシャーベット。

大満足でしたー。😊💗


礼ちゃんは今日MTR&Yで福岡へ行きました。(前乗り)帰って来るのは27日。

声帯がちゃんと機能するようになるためにはハミングやお喋りが必要なのですが、さすがに2時間独り言を言うのは大変です。😅

お喋り時間がそんなに取れない時はハミングを増やしてもいいと言うことだったので今日はハミングミッションをしっかりやりました。ポルタメント(滑らかに音程を上げたり下げたりする)でギリギリ2オクターブまで出せるようになりました。🥰

もう少し広げたいけど焦りは禁物なので、ゆっくり喉の様子を見ながら頑張ります。

話し声もあと一息。

初めの頃は平泉成さんや子供時代の寺田心くんみたいな声だったのが、昨日くらいから少し早く話してもそんなにはかすれなくなってきました。だんだん尾崎亜美に戻りつつあります。😊


最後に今夜のしみじみご飯と礼ちゃん用のチカラめし。2日連続でワインを頂いたので今日から3日間は休肝日。

納豆を切らしてたので発酵兄弟はお休み。帆立の刺身、鮭缶(中骨)と新玉葱、手羽中の塩ニンニク焼き、フルーツトマトとベビーリーフ、小さないちご餅。

チカラめしはスモークサーモンとイクラのカルボナーラ風パスタ。ベーコンと新玉ねぎのパスタの上にスモークサーモンとイクラと温泉卵を載せてパルミジアーノチーズとブラックペッパーをいっぱいかけました。混ぜるとカルボナーラ。😁礼ちゃんのお土産のイクラは数日の間に食べないといけないので海鮮丼にしようかなと思ったんだけど札幌で食べてきたと言うのでパスタにしました。


8件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page