top of page
検索

台湾カステラを作りました。

今日もほぼ一日中音楽室にこもっていました。🙂

もちろん食事はちゃんとしました。そこはおろそかにしないんだねーうちは。

今日は台湾カステラ(本日の牛乳メニュー)をランチがわりにいただきました。コーヒーとともに。

パウンド型でなく、今日は丸い器で焼きました。普通の半分くらいのサイズだったので。「台湾カステラ」っちゅーことで太白胡麻油を使いました。メレンゲを作るときに使った砂糖以外は蜂蜜で甘みを出してみました。ふわふわで儚くて美味しかったです。❤️

実は是ちゃんちの真似っこなのです。ツイッターで見た台湾カステラがあまりに美味しそうだったので我慢できなくて作ったのでした。🤣

夕食です。 礼ちゃんが一人で買い物に行った時はいつも予定外のものを買って帰ってくるのですが、今日は立派なたらの芽と蕗の薹を連れて帰って来ました。😀ホタルイカと合わせて天ぷらにしました。 味噌粕漬けの筋子、ホタルイカの和え物、サラダ。 山椒を花屋さんで買った日に京都からたくさん木の芽を頂いたので合うと思うものには贅沢に木の芽を使っています。😀 メインは牛肉の味噌漬け。今夜は日本酒が進みましたー。

夕食後はまた音楽室でひと作業。 明日は散歩できるかなぁ。


7件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page