検索

LAKERS、6勝6敗!

LAKERS、今日キングスに勝ってようやく五分(ごぶ)に持ち込みましたっ。


「ディフェンス、せんかいっ、なんでシュートが入らんのじゃっ」と、イライラする展開の試合が多かったのですが、今日は悪魔のようなわたしは出現することなく、平和に観戦することができました。笑



少し前からミシンの調子が悪くて、母が奮闘して直そうとしたのですがうまくいかず、針を続けざまに折る、という悲惨な状態だったので、わたしと姉の京子DXが100円ショップで何度もミシン針セットを買ったのですが、問題は根本的なところにあったことがわかりました。


昨日、母がデイサービスに行っている間にミシンをチェックしてみたら、抑えの部分(正しい呼び方かどうかわからないですが)が変なことに気がつきました。サイズが合っていないのです。

そこで、もう一つのミシンを出してみたところ、そのミシンの抑えの部分がなくなっていることに気づきました。

抑えの部品はそっちのミシンのものだったのでした。ひえ〜。


古いミシンが壊れたと言うので新しいミシン(小型)を買ったのですが、新しいミシンも調子が悪いからいうことで、結局母は古い方を使っていました。

なんだか色々やっているうちに部品がごちゃごちゃになっていたようでした。


古いミシンの部品が見つからなかったので、今日は新しい方のミシンに抑えを装着して、ボビンに糸を巻いて糸調子を調整して、なんとか母が作業ができる状態まで頑張りました。


結構長い時間慣れないことをやっていたので、予定していたことができなくなってしまいましたが、母が喜んでくれたので良しとします。



明日は礼ちゃんは水戸。明後日明々後日のライブのリハーサルをするようです。

わたしは母と薩摩琵琶の演奏会(友吉鶴心の花一期)に行きます。


LAKERSの試合もあります。アトランタホークスと。

勝ち越してもらわんと!

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.