top of page
検索

ふぅ。

今日は礼ちゃんが3月2日にやるTEXLYNXのライブリハーサルだったので、1人で片付けをしていました。

なーんか、母に話しかけちゃうんだよね。

早くやってしまいたいような、グズグズしていたいような、不思議な気分でした。

ただ、どうしても早急にやらなければならない事務的なこともたくさんあって、少しくたびれました。

でも、昨日に比べるとましかな。

昨日はリハーサルから帰って来たらぐにゃぐにゃになってしまって、遅めの夕食時には胃まで痛くなって、ソファでコート着て膝掛け2枚かけて、録画してあったアカデミー授賞式をぼーっと観るともなく観ていました。その間礼ちゃんが食後の片付けを一手に引き受けてくれました。


母の部屋が片付くまでは母の使っていた椅子に遺影を飾ることにしました。

近所の花屋さんで買ってきた小さいお花は椅子の上の遺影の左前に、L.A.の友人から届いた素敵な花は椅子の前に飾りました。そのほか、愛用していた眼鏡や補聴器を置きました。

昼間はずっとお線香をつけていました。特別な宗教を信仰しているわけではないのですが、お線香の香りは好き。


今夜は少し古いボルドーを飲もうと礼ちゃんが言ってリハーサルに出掛けたので、それに合うお料理を作りました。

母にも「乾杯」と言いました。もう「献杯」じゃなくて。


Aisa、電話ありがとう。たかくんもひろしくんもお悔やみの言葉、ありがとね。

3月2日のライブの成功を祈ってます。

6件のコメント

最新記事

すべて表示

6 Comments


わん
わん
Feb 28, 2019

Like

秀平
秀平
Feb 28, 2019

ごめんなさい、たった今お母様の旅立ちを知って驚いております・・・

お母様の為に愛情たっぷりに添っていらした亜美さんですから

心痛の深さがいかほどなのか、想像をはるかに超えていることと思います。

気を張り過ぎてご自身が病に伏せることがありませんように。

いいんです。キツかったら、ご主人や周りの皆さんに甘えましょう。


改めまして、ご冥福をお祈りいたします

合掌


Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 27, 2019

亜美さん、こんばんは。


おっしゃる通り、期日の決まってる事務的なことがいくつかありますもんね。

僕も経験しましたが、現実感が薄く感じられたように思いだしました。

重ねて、亜美さんには「音楽」もおありですから。


「献杯」から、きっぱり、「『乾杯。』と言いました。」のお言葉が

こころに留まりました。

Like

私もぷにちゃんと一緒で

書いては消し書いては消し

していてなかなか言葉がすすみません。

あみちゃん


Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Feb 27, 2019

亜美さん、お疲れさまです。

しばらくは、しんどいでしょうが少しずつ毎日のペースを取り戻していってくださいね。

なんか、亜美さんに伝えたいこといっぱいあるのに上手く言葉になりません。書いては消し書いては消してます^^;

だから今日はもう寝ますf^^*)

亜美さんも温かくしてお休みくださいね。

Like
bottom of page