top of page
検索

母の洋服。

飛鳥の旅から帰ってきたら、母の顔にアレルギー性の湿疹が出ていました。

「おかえりーっ」と手を振って元気に出迎えてくれたのでそんなに体調はひどくはないようでしたが、咳がいつもより出ていたとのこと。少し風邪気味だったかもしれません。

姉の京子DXがしっかり食事や薬の管理やら運動やら、私が留守の間、仕事を休んで母の面倒を見てくれていたので大事に至らなくて良かったです。

92歳と言う高齢に加えて肺に疾患のある母なので、これからの季節は気温だけでなく湿度にも気をつけてあげないと。

でも、食欲はしっかりあるので、大丈夫。


先週の土曜日、デイサービスの「ビストロでランチ」という企画に参加するという母のために念入りにヘアメイクを施し、美婆にして送り出したのですが、出かけてすぐに母から「ごめんなさい。今日じゃなくて来週だった」という内容のLINEが来たのでした。

せっかく春の作品展の時に着たお気に入りの衣装に身を包んで颯爽と出かけたのに。


明日はいよいよ「ビストロでランチ」の日なのですが、問題がひとつ。

「みーちゃん(私のことをそう呼びます)何着て行ったらいい?」と困った顔で言うのです。

湿疹はだんだん薄くなっているのでメイクでなんとかなるにしても、また先週の服を着るわけにもいかんだろうし、と、時々母の洋服を調達する近所の洋品店に行って来ました。

いいのがなくてがっかりさせてもいけないので黙って私1人で偵察に行って、肌触りがいい、材質の良さそうなシックなグレイの服を見つけたので購入してきました。お値段もリーズナブルだったし。

いつ買ってきてくれたのー、いいのにー、と驚きながらも嬉しそうな母でした。

コーディネートを一緒にいろいろ考えていたら母の気分がどんどん上がっていくのがわかりました。良かった良かった。


今夜は礼ちゃんも母も大好きな牡蠣フライにします。

キャベツだくで。

4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 commentaires


秀平
秀平
24 nov. 2018

毎年のことながら、いつの間にやら『雪』の便りに驚かされます💦

「今年は暖かいよね」の会話もどこへやら。

お母様も亜美さんも風邪やインフルエンザなどにお気を付けくださいネ。


女性の皆さんは、新しい洋服をゲットして袖を通す時、

至福のひとときを体感なさる(^^♪

お化粧やアクセサリーや髪型を選ぶ時間も苦にならないですものね。

お母様もさぞかし嬉しかったでしょう!!


J'aime

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
23 nov. 2018

亜美さん、おはようございます!


連日、寒さが強まりますね。特に朝は寒いです^^:

気を付けていましたが、風邪ひきました。


さて、亜美さんの「飛鳥の船旅」。

遠方へのライブ♪も2泊ってお聞きしたことは無い気がしますし、

前回の「船旅」とか、沖縄へ行かれた時とか田崎さんとのテレビ収録の時くらい

ではないでしょうか?


僕もここ2年くらいは、丸一日家を空けてません。

高齢の母ひとりを残すと母自身への心配は勿論。戸締りや火の元の忘れが心配で^^::


今回はの亜美さんは、「4泊5日」とのこと。

安心され姉上にお任せ出来たとは言え、また、準備やお楽しみが多かった以上に、

留守中の暁美母上へのご心配も大変だたったと存じます。


我家でも、今月なってからは、加湿器はフル回転です。

冬は、「温度と湿度」の管理は重要ですもんね!


さあ、今日は暁美母上が先週から(笑)待ちに待った♡ 「ビストロでランチ」の日ですね!

まるで、亜美さんの 「真心で仕立てた」ように 肌触りが良くて、

上質でシックなグレイの服に身を包んで、上機嫌でお出掛けになる暁美母上が目の前に

見えるようです。


亜美さん!やったね!嬉しいですね^^//


J'aime

あみちゃん

優しいですね

お母さんはやっぱり可愛らしい

女子ですね。

むすめに選んでもらった服は

最高プレゼントだと思います!

私の周りも、変な咳をしている人が増えました。

来月は毎週のように関東方面に

おのぼりさんなので、

体調万全でのぞみます!


J'aime

ネジリー
ネジリー
23 nov. 2018

お母様、体調が優れないのは心配ですね。。

先程、宅配でスチール缶に入った牡蠣が届きました♪

今夜、我が家は牡蠣のガンガン焼きです♪

J'aime
bottom of page