top of page
検索

お帰り。

今日は朝からバタバタしていました。

コロナのせいで遅れに遅れていた献体がようやく終了し、母は今日お骨になって帰って来ました。☺️

医学のために役立ちたいという強い想いから祖父と同じように献体を希望していましたので、願いが叶って母もほっとしていると思います。

来年の2月に三回忌を迎えるのでそれまで納骨は伸ばすことにしました。ご住職もそれがいいですと言ってくださいましたし。

それから暫くして京都から野菜が届きました。いつもの神社産。🙂

今回も水菜、九条ネギ、大根が何種類か、柚子などバラエティーに富んだラインナップでした。💗しかも、ふるさと京都の紅葉つき。💕

花瓶に活ける時に小枝を分けて母のそばに飾りました。


皆さんにも京都の秋をおすそ分けしますね。

夕食に早速頂いた大根2種類を使いました。

そいの刺身、赤い大根の入ったサラダ、大根と鶏手羽肉の煮物、パンチェッタとモッツァレラチーズのトルティーヤ、牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、という献立て。

夕食後に観た映画はリーアム・ニーソン主演の「フライト・ゲーム」。2年くらい前に観たばかりだったのでストーリーを覚えていてあまり楽しめないかも、と思っていたのですが、ふたりとも「えーと、誰が犯人だったっけ?」とか「確かこの人悪い人じゃなかった?」とかいい感じに記憶があやふやで(^^;; おかげでしっかり楽しむことができました。🤗

歳を取るのも悪くないかも。(^。^)

3件のコメント

最新記事

すべて表示

3件のコメント


暁美お母様、おかえりなさい。

1年9ヶ月もの長い間、薬液に浸かり本当に寂しかったことと思います。

私の娘は、医療従事者で学生の頃は、御献体に大変お世話になり、とても役立たせて頂いたと感謝していました。

お母様のご意志に本当に敬服の念でいっぱいです。

久しぶりに家族三人でゆっくりとくつろいでくださいね😃

Rock


いいね!

ぷにぷに
ぷにぷに
2020年11月20日

お母さま、お帰りなさいませ。

お疲れさまでした。ど根性風船🎈もお母さまにお目にかかれて良かった✨

住み慣れたお家に戻られてホッとされていることでしょうね。

ご納骨はいつまでにと言う期限はないので、落ち着かれてからで良いかと。配偶者母は父が亡くなって以後ひとり暮らしで頑張ってくれていますが納骨しないとと言いつつも、暮らしの支えになっている気がして納骨してしまうと母の元気の糸が切れてしまうのではないかと、まだ父をお墓に連れて行けずにいます。


あ、今夜は鳥手羽と大根の煮物を真似っ子しちゃおう😁

いいね!

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
2020年11月19日

亜美さん、こんばんは。

そして、

暁美母上、お帰りなさいませ。

きっと、久しぶりに京都の景色や味をお楽しみになったと存じます。


「歳を取るのも悪くないかも。」僕もそんな風に感じます。

時間の流れ方をゆっくり感じますし、

何より、気長になりました😊

とても、リーアム・ニースンみたく、渋くてタフな男には成れてません💦

いいね!
bottom of page