top of page
検索

2月24日。

昨日は母の一周忌の食事会をしました。

参加メンバーは、レジェンド声優の神谷明さん、お馴染みのくらもちん、ひろぽん、あっちゃん、杏奈親方、姉の京子DXと姪の配偶者と6歳の息子(姪の絵奈はちょっとバテていたので欠席)の総勢10人。献立は母の好物のものばかり。💗

母と一緒に漬けていた古い梅酒からスタート。献杯の音頭は神谷さん。

用事があって8時半には帰ると言っていたくらもちんとひろぽんも結局9時半くらいまでいました。😁姪の配偶者と6歳の息子も同じ頃に帰りました。

そのあとも残ったメンバーで母の話をしたり礼ちゃんのマジックショーがあったり、楽しく過ごしました。ちょっと飲みすぎたので今日と明日は休肝。😁


ファンの方から送っていただいたお花やあっちゃんから頂いたお花、京子DXからの果物、神谷さんからのカステラなどで母の周りを華やかにして頂きました。

お食事はテーブルに乗せるとすごい勢いで失くなっていくので😵写真の撮れなかったものもあります。

シラスのアヒージョ、サラダ、三角黒酢酢豚、瓦そばだけ載せときますね。セッティング中の写真のラップの掛けてあるものは「ナスとかぼちゃとオクラの揚げ浸し」です。

一周忌は昨日でしたが、今日は母の本当の命日。

母が亡くなったのは昨年の2月24日。ちょうど1年経ちました。

母との想い出はまだまだ鮮やかです。手の感触までしっかりと覚えています。

嬉しい時、ちょっと不機嫌な時、甘えている時、心配している時、声や表情も忘れることはありません。姉も同じみたい。


今夜は豪華残り物ディナー。食材を少し残しておいたのです。

私たちは明日から松山なので杏奈親方が助っ人に来ます。(私は禁酒だけど礼ちゃんと杏奈ちゃんは飲めます)

残さず食べてくれることでしょう。😋



3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 תגובות


ぷにぷに
ぷにぷに
24 בפבר׳ 2020

お疲れさまです😊

賑やかに和やかな一周忌でお母さまもにこにこしておられたのではないでしょうか✨

大人数だとお料理のしがいかありますね🍽

私は大人数だとバタバタひとりでから回ってしまいますが(笑)

明日は松山にご出発ですね。

マスクをお忘れなく😷お気をつけてお出かけくださいませ。

לייק

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
24 בפבר׳ 2020

亜美さん、こんばんは。


今日のご命日。

まるで暁美母上のように、優しい温かさの一日でした♡

大好きな方々が集われ、和やかな時間だったと存じます。

暁美母上も、きっと、にこやかに見守ってらしたことでしょう^^

亜美さん、お疲れ様でした♡

לייק

亜美さん、あれから一年早いものですね。看病で三日間寝ずの看病中に中抜けでの千葉県神崎町でのコンサート。

涙の熱唱「オリビア」は、脳裏に焼きついて忘れることはできません。亜美さんと一緒に歌い、声援を送り続けたファンの皆さんの暖かさ本当に感動しました。

「スマイル」は、お母様が倒れ意識回復の時、「私は大丈夫」のサインの笑顔とのことでしたが、この一年の亜美さん、礼さんのご活躍を天国から喜んで「私がいつでも側にいるから大丈夫。安心して」とのサインをスマイルで見守ってくださっていると思います。

最近、コンサートで涙っぽい亜美さんですが思いっきり泣いてください。私たちファン皆んなで一緒に歌わせていただきます。

לייק
bottom of page