top of page
検索

2ヵ月半ぶりの外ご飯!

今日は友人と素敵な和食屋さんへ行きました。ずーっと前から予約していたお店。

3月25日以来の外ご飯でした。

私たち以外にお客様がいらっしゃらなかったこともあって、静かな空間でのお食事。日常とはかけ離れた特別な時間になりました。


写真だけですが、おすそ分け。

あ、入れ忘れるところでした!

一番気に入った毛ガニのふわふわ。💗そして花山椒鍋の材料。😍

食事の後は別室で抹茶と和菓子を頂きました。目の前で新生姜を使った練り切りを作って下さいました。贅沢ー。💕


今日は友人にプレゼントするためにちょっとヘルシーなバスチーを作りました。

自分たち用にはちびちびサイズのも作りました。😀

写真、でかっ!(ガラスの器で焼いたちっちゃいのも載せときます。明日用)

焼きたてなのでぷくぷくしていますが、しばらく経つといい感じに凹みました。🙂



2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


美味しそうですね〜。ゴックン‥‥。

鮎と聞いて、感動した話がありました。鮎と同じような川魚のアマゴ(ヤマメ)の話です。

アマゴは縄張り意識が強く、小さい頃にその争いに負けたアマゴは川を下り大海で荒波に揉まれて巨大化。川を登り再び故郷へ。

そこで、かつて負けたアマゴの2倍の大きさのサクラマスにり、縄張りを取り戻すそうです。

ピンチはチャンスと聞きますがこれって凄いと思いました。

Rock


Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Jun 11, 2020

亜美さん、こんばんは。


都内も遂に梅雨入りですね☔️

そんなジメジメ気分もわすれちゃうような、素敵なお料理ですね❤️

鮎が泳いでるし、鍋も鍋らしからぬ材料の見せ方。

只者ではないことがわかります🙋‍♂️


バスチーの美味しいそうな焼き色が堪りません⁉️

Like
bottom of page