検索

鰊(にしん)日和。

今日は晴れたり曇ったりでした。

天気予報を信じてなるべく晴れ間の出そうな時間帯を選んで散歩しました。

散歩以外にも花屋さんに行ったりなんやかや歩いたので9,122歩、6,385m。最近では一番多いかな。

仕事はちょっぴりだけしました。😅


夕食です。

昼過ぎに「今夜は鰊(にしん)にしない?」と提案したところ「俺も鰊がいいかなと思ってたんだよね」と礼ちゃんが言ったので早速鰊を冷凍室から冷蔵室に移し変えました。以心伝心。😁

というわけで今日は鰊に合わせたメニュー。

平目とメジマグロの刺身、和風サラダ、鶏手羽先と小松菜と蕪としめじの煮物。鰊が焼けるまで少し時間があったのでアボカドも出しました。そしてメインの鰊(メス)。😋頭から尻尾まで乗る大皿に盛りました。表面が紅い大根を大根おろしにして添えました。ピンクで可愛いでしょ。🤗レモンとルッコラの花も添えてみました。💕

夕食後は映画鑑賞。「ドミノ」という賞金稼ぎの女性の実話を基にしたストーリー。

観る前に礼ちゃんに「どんな役者さんが出るの」と訊いても「わからない」と言うので「なんで録ったの?」と訊いたら「面白そうだったから」と答えました。😅

期待せずに観ていると知っている役者さんがたくさん出てきました。

奇想天外なストーリーで(実話を基にしているのに)なかなか面白かったでした。😁




2件のコメント

最新記事

すべて表示