top of page
検索

餃子ふたりで25個!

今日は衣装の打ち合わせをしました。

打ち合わせ中に14時46分になったのでみんな(山ちゃん、ひろぽん、礼ちゃん、わたし)で被災された方に想いを寄せつつ黙祷しました。

東日本大震災から10年。まだまだ復興の道は半ばです。頑張れ、東北!

わたしも頑張るぞっ!😤


衣装の打ち合わせが終わってから散歩したので今日はミディアムコース、5,560歩でした。

明日、明後日は天気が不安定なようですが、少しでも歩ければと思います。


夕食です。今日のメインは餃子。

今日は平目の刺身、ブロッコリー、サラダ、餃子、というシンプルなメニュー。

餃子は初め18個の予定だったのですが「まだいけるね」と追加分も焼いて結局25個全部焼きました。タレを変化させたのでいけちゃいました。恐ろしいわたしたち。😅

冷蔵庫にちょっぴり残っていたキャベツをチンしたものと白菜漬けと新玉ねぎとニラを刻んでニンニクと生姜は卸して塩胡椒して豚ひき肉をしっかり混ぜ込み、ウーシャンフェン(五香粉)を少しだけ入れた特製タネ。皮は市販の小さめのものを使いました。写真ではよくわからないかも知れませんが、小麦粉を混ぜた差し水を使って羽根付きにしました。すっごーく美味しかったです。😋

夕食後は礼ちゃんが録っていたバラエティーを観ていたのですが、礼ちゃんは途中で眠っていました。😁

わたしも眠い。😪

やっぱり餃子でお腹パンパンだからかな。😆

痩せる気あるんかーい。🤣





5件のコメント

最新記事

すべて表示

5 Comments


ねねぱぱ
ねねぱぱ
Mar 12, 2021

Fukusima50真剣に観てます!

Like

南アルプスY

二人で餃子25個は凄いですね⤴⤴😁

私は餃子を焼くのが下手なので、

あまり作りません。

娘が作ってくれる餃子はめっちゃ

美味しいです✨

「 羽根つき餃子」写真でもしっかり

わかりますよ(^.^)


そういえば、、最近亜美さんは

夢に出てきてくれず、ちょっと

寂しいです😢

Like

亜美さん こんにちわ。いつも楽しくブログ拝見しています。初めてコメントさせていただきます。7から8年前の日本橋でのコンサートの際に東日本大震災の黙祷したのを覚えています。私も14:46妻と一緒に黙祷しました。時の経つのは早いものですが被災者の方が一日も早く日常の日々が戻ればと思います。

私事ですが私は京都生まれの京都育ちで亜美さんとは2年半くらい年下(と言っても還暦超えましたが)の男性です。京都市内公立高校から京都の大学、、30歳まで京都におりその後、約30年弱東京暮らし(転勤で大阪と福岡も少し)です。30数年前に母を亡くした直後の亜美さんの10番目のミューのツアーで元気付けられました。何度もコンサートに足を運んでいますが2年前の伊藤銀次さん、南佳孝さんとの共演ライブが直近です。(大雪の世田谷デノバレンタインコンサ^トもありましたが。)

2年前にお母さんを亡くされ悲しみはつのりますがいつもお二人仲睦まじく前向きに過ごされていることにお母さんも安心されていることでしょう。

ステイホームミュージックもいつも感激していました。(洋楽大好きですでキャロルキング等好きな曲も多かったので)また近いうちにコンサートに行けることを楽しみにしています。ブログでの時々の京ことばにもほっこりさせていただいています。

(もちろんおいしそうな料理にも)


Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Mar 11, 2021

亜美さん、おはようございます。


週末の今日明日は、各地で雨☂️になりそうです。

昨日の「春のように」暖かかったのに。

お天道さまのお気持ちはわかりませんが、

雨☂️も降らなきゃなんない訳ですから、

仕方ないですね。

さて、亜美さんのぎょーざ🥟。

餡も手がこんでて、その上本格的はね付きときたら、

そりゃ、お箸が🥢すすみますね😄

お二人で25個ならは、仕方ないですよ🙋‍♂️

ただ、亜美さんのお言葉通りですね😂😂😂


Like

今晩は、亜美さん。

2月24日の午後に次いで、本日も黙祷しました。

大震災、大型台風、新型コロナと次から次へと波の様に襲ってくる恐ろしい大災害。

日本のみならず世界中の人々の肩が凝っていますよね。

心と身体のリセットをするためにも亜美さんはじめミュージシャン、芸能、芸術、スポーツ界の方々に、コロナ禍の限られた中で出来るだけの活動を続けて頂きたいと願ってます。

亜美さんの「涙を海に返したい」は、恋人との詩ですが、この時期になると津波の被害を受けられた家族の方々を思うと何故かこの曲に共鳴してしまします。

早い、心の復興も願っています。

Rock

Like
bottom of page