検索

野菜三昧っ。

京都から野菜が届きましたー。


万願寺唐辛子、違う種類の唐辛子(ピーマンの細いのみたいな)、賀茂茄子、普通の茄子、長茄子、トマト、かぼちゃ。


このブログでも何度か登場している話題なのですが、以前私のマネージャーをしていた方が、今は京都の神主さんをされていて、神社の裏の畑で収穫した季節季節の野菜を送って頂いているのです。

人気のある神社なのですが、時間のある時に(なくても?)せっせと育てられた野菜たち、ありがたいです。


なんと、それから1時間もしないうちに今度は松本に住んでいる従姉妹からもリンゴやらオクラやらゴーヤやらが届きました。


さっき、くらもちんにもおすそ分けしました。


今日も礼ちゃんの助っ人をしています。

礼ちゃんもだんだん作業に慣れてきたので、つきっきりでなくても大丈夫になってきました。


合間に掃除、母の訪問看護の準備、この間取材の時に撮影して頂いた写真選びなど、いろんなことができます。


今日の仕事の予定が早く終わったら散歩したいなー。


そろそろ涼しくなってきたし。


今夜はこの間礼ちゃんが北海道に行った時、買って来てくれた鰊(ニシン)と京都から届いた野菜をたっぷり使った献立にします。

最新記事

すべて表示

京都ライヴ終了!

すごーく楽しかったです! ご飯頂いてたら遅くなったので明日いろいろ書きますね。 皆様、本当に本当にありがとうございました!

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.