top of page
検索

足湯始めました。

Twitterに続いて、「始めました」シリーズみたいになってます。笑


母の足先がいつもすごく冷たいので常時靴下を履いていて欲しいのですが、滑るからあまり履きたくないと言うのです。ずっと履いてるとじんじんして痛いから、とも。

うちのリビングは床暖房機能の付いていないフローリングなのでどうしたものかと悩んでいたところ、姉の京子DXが足湯を薦めてくれました。

100円ショップで買ったバケツではつま先がちゃんと伸びないので、ネットで四角いバケツを買いました。足湯用のバケツは浅いものが多いんだけど、これは深くてなかなかいいのです。

訪問看護の時にも体を洗う時に使ってもらえるし、このところ毎日「足湯」をしてあげています。私も一度やってみました。気持ち良かったー。❤️しばらくポカポカしてました。

実は母は今も「足湯」中。

腕にトラブル発生中の私にはマッサージが大変なので、昨日今日はただ浸かるだけ。それでも気持ちいいみたいで鼻歌歌ってます。


今日はブログの下にあるTwitterマークのところを押してみます。この文章がTwitterにそのまま反映されるとコメントに書いてあったので試してみることにしました。いやー、みんなが先生だー。

同じ内容のものでもいい時は便利かも。

こっちのサイトでだけ書きたいことと、Twitterで書きたいことがあると思うので、うまくできたら時々使ってみます。


すみません。Twitterにはタイトルだけ載るのですね。また勘違いしました。



 
 
 

8 Comments


南アルプスY

足湯、わたしもやってみよう✨

最近、私は最近サウナにハマってます(^.^)

Like

iwa-ken.kk7
Feb 08, 2019

Rock

おはようございます、亜美さん。

しんしんと雪が降ってますね。散歩に替えて窓越からの「雪見足湯」はどうでしょうか。

Like

いるまのねこ
いるまのねこ
Feb 08, 2019

亜美さん、こんばんは。


足湯、今の時期は最高😃⤴⤴ですよね✨

少し温度を高めにしても、冷めてくるので、足し湯や入浴剤も併用すると、温かさが長持ちします♨

お母様の鼻歌がたくさん出るように、温めてあげて下さいね🎵


明日は雪の予報で冷えて来ました⛄

小原家の皆さん、風邪引かれないように

気をつけて下さい。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 08, 2019

亜美さん、こんばんは!


この時期、「足湯」はナイスですね!

比較的簡単に、足だけでなく身体全体が温かく感じますから。


そうなんですよね!足湯専用の四角っぽい尚且つ、

両足が納まるちょっぴり深さがあるものが湯温も維持出来てイイですね。

我が家の母も、お風呂に入る体力が無い時は、「足湯」で温まってます。


亜美さんの Twitter は,、日々進化されてますね^^//

Like

あみちゃん足湯いいですね!

お母さんが鼻歌交じりって

かわいいです!

Twitterやっぱり使いこなせていません。

Like
bottom of page