検索

美味しい頂き物がいっぱい!

今日は午前中に富山と京都からお中元が届きました。🥰

そのあとお馴染みの京都の神主さん(元マネージャーの😁)から神社の裏で取れたきゅうりや茄子、木の芽、梅ジャムなどが届きました。😍

うだるような暑さが引くような嬉しさ。💗


礼ちゃんは今日もSKYEのリハーサル。

わたしは2ヶ月ぶりに近所の美容院でスペシャルトリートメントをしてもらってきました。

帰ってから帽子を美容院に忘れたことに気がつき、すぐに取りに行きました。

買い物のついでにすごく短い散歩をしようと思っていつもより早く道を曲がったら.....迷いました。😓そんなこんなを全部合わせて5,388歩。結局ミディアムコースくらいは歩いたみたい。😅


夕食です。早速頂き物を使いました。

神社から届いた2種類のきゅうりのうち「半白」と言う白いきゅうりを刻んでザーサイと合わせて豆腐に乗せ、最後に香菜も乗せました。(味付けは塩と胡麻油少々)

頂いた茄子はオクラと一緒に揚げ浸しに。たっぷりミョウガを乗せました。

カンパチの刺身、ほうれん草の胡麻和え、神主さんとは別の京都の方から頂いた京漬物の中から今日はキャベツを出しました。美味しいのぉ。😋

メインは牛肉のさっと焼き。ももとタンとハラミの小さいセット(写真は2種類だけど)があったので。付け合わせのきゅうりは半白の残り。

夕食後はまたSKYEのリハーサル音源のチェック。明日はわたしもリハーサルに参加します。


昨日渡したばかりの豚の絵を額装してひろぽんが写メで撮って送ってくれました。額装するとわたしの拙い豚の絵がなんだか立派に見えました。へへ。☺️

7月6日には「Bon appetit」LiveのBlu-rayとDVDが発売されます。タワーレコード3店舗限定特典もありますのでぜひ。(7/5〜7/17)💓

豚の絵は渋谷のタワーレコードのイベントスペースに飾られます。😊


最後に今日の礼ちゃんのチカラめしと富山からきた美味しいものたち。


3件のコメント

最新記事

すべて表示