検索

筍三昧は続く!

今日も京都の筍を頂きました。2日連続っ!🥰

昨日はあっちゃんのお兄様から、今日はお馴染みの神社の神主さんから。昔私のマネージャーをして頂いていたご縁で神社の裏の畑で取れる野菜や筍を送って下さるのです。今回も大量の木の芽を送って頂きました。筍木の芽長者。😊


少し強い雨が降っていたので散歩は諦めて編集仕事やカラーリングをしました。

明日も秘密のお仕事で外出するので散歩できませんが、お天気の様子を見てチャンスがあれば歩きます。家の中でのエクササイズにも挑戦してみようっと。


夕食です。しばらく筍料理が続きます。😁

あっちゃんのお兄様から頂いた筍と一緒に入っていた笹をお皿に敷いてみました。😘茹で筍ですが焼きました。木の芽味噌と奈良漬で、焼き空豆、ヤリイカの刺身、豚肉と筍とわかめの焼きそば。(テレビで見た丼物をヒントに)右下は今日頂いた神社産のです。

夕食後は映画鑑賞。2005年の作品だけど初見でした。ジェイソン・ステイサム主演の異色クライムサスペンス「リボルバー」。途中からややこしくて頭が追いつかなくなりましたが、あまりアクションをしないジェイソン・ステイサムの不思議な名演技はなかなか面白かったです。しかし、やっぱり最後まで良くわからなかったです。😅




3件のコメント

最新記事

すべて表示