礼ちゃん、紅白に!
情報公開していいかどうか微妙だったので今まで書かずにいたのですが、今年礼ちゃんは紅白に出ます。
ユーミンコーナーでベース弾きますので、紅白をご覧になる方は礼ちゃん探してみてください。笑
うちでもその時間になったらみんなでテレビ観て応援します。笑
今日は礼ちゃんも久しぶりに家にいたので、出窓周りを中心に掃除してくれました。カーテンも洗ってくれました。
母がデイサービスで留守にしていたので窓も開けられたしね。
玄関の三角コーナーに母の「亥」の字と花を飾りました。今年の花は真っ赤なアマリリスと松と椿少々。鏡餅は今日から飾ると元旦にはひび割れちゃうので明日の夜飾ることにしました。一日飾りはいかんらしいので明日中には飾らないと。
例の鱈の子を煮ました。真鱈とスケソウの2種類。なかなか美味しくできました。
干し椎茸も今日から水に浸して戻しています。
明日から本格的にお料理に取り掛かります。