検索

礼ちゃんにスパイは無理。

更新日:3月10日

争いのまっただ中で開催されているパラリンピック。

生まれついて障害のある人、途中で障害を負った人、いろいろですが、スポーツに向き合うことで自分を目一杯表現しているパラアスリートを応援しないわけにはいきません。

メダルを獲った人はもちろんですが、そうでない人にも心からの称賛を送りたいです。


今日はちゃんとした散歩はできませんでしたが、少し遠くのスーパーまで遠回りして行ったので5,407歩歩きました。明日も歩きたいな。


夕食です。

ワカモレ(ピリ辛のアボカドペースト)の上に残った手作りモッツァレラチーズを乗せたもの(国産のトルティアチップスを添えました)、もずく酢、せせりの塩とたれ、(久々に焼き鳥屋さんごっこしました😁)さっと揚げたむかごとハツときくらげと芹(せり)のソテー、頂き物のホタルイカのアンチョビソースと蕗の薹のパスタ、頂き物のチョコレート。

夕食後は礼ちゃんが録画していたスパイものの映画を観たのですが、タイトルを忘れてしまいました。😓華やかな世界を描いたものではなく、女性が主役の静かな映画でした。

途中で礼ちゃんが唐突に「俺、スパイになりたいな」と言ったので、殺されるリスクもあるし、場合によっては誰かを殺さないといけなくなるかもしれないよ、と言ったら「そういうのはないやつ」「機密書類とかを送ったりするやつ」と都合の良いことを言っていました。😅

たぶん礼ちゃんにはスパイの適性はないと思います。無理。






6件のコメント

最新記事

すべて表示