検索

矢野顕子ワールド全開!

夕食後、昨日のあっこちゃんのコンサートを礼ちゃんと観ました。

(昨日は会場で林さんの妻、佐橋くんの妻、私、並んで観ていました😁)

やっぱり今日も何度も泣きそうになりました。

全身全霊で歌い演奏するあっこちゃんをしっかり支えている林立夫、小原礼、佐橋佳幸3人の愛に溢れた確かなプレイ。暖かかったなぁ。💗スタッフの方もお疲れ様でした。

終演後、コロナ以降無観客ライブしかやっていないという佐橋くんはじめスタッフの方達も口々に「やっぱりお客さんが入っているライブはいい」と興奮気味に言っていました。

私も9月に3か所でソロライブをすることができました。

その喜びは未だに思い出すたびに震えるくらい大きなものです。

当たり前だと思っていたことがこんなに貴重なものになるなんて。

終演後に楽屋であっこちゃんともしみじみそんな話をしました。

思えば昨年はさとがえるコンサートの数日後にうちで打ち上げをしたなぁ。

佐橋くんの妻の松たか子ちゃんがその時のメニューを今でも持っている(たか子ちゃんは来てないんだけど)という話をしていたのであっこちゃんにしたら「もちろん私も持ってるよ」と言ってました。嬉しいな。メニューのデザイン、あっこちゃんの好きなハシビロコウを使ったの。🤗

コロナ禍でライブがほとんどできなくなったこともあって私のブログやTwitterは食べ物のことばかりになっています。ほとんど料理研究家状態。😁

あっこちゃんに「見せびらかしてるみたいでごめんね」と言ったら「エアーディナー楽しんでる」と言って頂けました。


というわけで、今夜の普通の食事です。あっこちゃんも見てるかな?

カンパチのお刺身、京都の大根の漬物、下仁田ネギと椎茸のグラタン、ラム料理2種。初めて作ったラムカツとレンコンの素揚げに乗せたラムのソテーに実験的に作ったソースを合わせたもの。散歩の途中に立ち寄った店でブランデー入りのバターというものを定価の半分以下の値段で売っていたので買ったのですが、砂糖入りでものすごく甘かったのでカラメル状にしてオイスターソースを混ぜてみたのです。

今日イチは下仁田ネギと椎茸のグラタンかな。西京味噌を隠し味に使いました。😋

今日はレイカーズのオープン戦を観ました。

タッカーという20歳の(そうは見えないけど😁)才能溢れた選手の活躍が嬉しかったです。💗

7件のコメント

最新記事

すべて表示