検索

気仙沼、魚三昧Dinner。

今日はリヴィングと寝室のエアコンのクリーニングをしてもらいました。

コロナ禍で昨年は頼めないでいたのです。

仕上げに抗菌処理もして頂いてスッキリしました。心なしか空気が美味しい。😊


今夜は気仙沼、魚三昧ディナーをしました。参加してくれたのはLAから来ているトムちゃんと美奈子ちゃん。先日の気仙沼のコンサートにも来てくれました。

謙ちゃんとも私たちとも仲良しなのです。礼ちゃんとはなんと40年来の友人です。😆

トムちゃんはかつてポプコンの青森代表になったこともあるのですが、ギターを持ってステージにも上がってくれました。「Isolation」ではコーラスも。「All my loving」のメインヴォーカル、バッチリでした。💕「天使のウインク」では初めてのタンバリンも。😁


では、今夜の気仙沼、魚三昧Dinnerのメニューです。

もうかの星(もうか鮫の心臓)のレバ刺し風

蛸、帆立ては塩で、鰹は焦がしにんにくオリーブ醤油で。

帆立てのヒモの卵とじ

北寄貝と帆立てのさっと焼き


美味い〜。😍気仙沼ありがとう!竜ちゃん(魚屋さん)ありがとう!

つぶ貝のエスカルゴ風、先日焼いて冷凍しておいたパンとともに。

柿とゴルゴンゾーラのサラダ

鰹のフライはヒシウメソース(ウスターソース)とスモークマヨネーズで。

豚肉とソーセージとキャベツのビネガー蒸し

蛸のトマトソースパスタ、ちょっとだけ味噌ベーコンを入れました。

ちもとの栗むし羊羹

みんなぐんぐん平らげてくれる。嬉しいなー。💕

気仙沼の話はつきません。だって本当に楽しかったし。

幸せな夜でした。☺️



3件のコメント

最新記事

すべて表示