top of page
検索

母の小さなガッツポーズ。

今朝、6時50分頃、母の様子を見に行くと、母は仰向けに倒れていました。

2015年の6月に右側の大腿骨頸部骨折をして人工骨董を入れる手術をしている母は転倒するとなかなか起こすことができません。

すぐに礼ちゃんを起こして2人掛かりで持ち上げようとしましたがどうしても足に力が入らない様子で、起こすことができませんでした。

力持ちのあっちゃんに来てもらい、3人掛かりで椅子に座らせることはできたのですが、サットの値がかなり下がっていたことと左足を動かすとすごく痛がるのでもしかしたら骨折かもしれないと思い、救急車を要請しました。

救急隊員の方とかかりつけの病院に向かいました。

救急室で検査をして頂いたところ、やはり左側の足も大腿骨頸部骨折していました。

すぐに手術をして頂きたくても高齢(92歳)ということに加えて、間質性肺炎がさらに悪化していたため、まずは肺の調子が少し戻るまでは安静にしているしか手はない状態です。

姉の京子DXがギリギリの時間まで付き添ってくれることになったので私たちは夕方には帰って来ました。

帰る時に母の手を握り「お母さん、ガッツポーズ!ほら、錦織くんのガッツポーズ!」と促したら、熱のある中、両手で小さなガッツポーズをしてくれました。


母のことは姉と病院に委ねて、明日、明後日、私たちは千葉に行きます。

音楽が待っている場所で演奏して来ます。

母のガッツポーズを思い出しながら。

10件のコメント

最新記事

すべて表示

10 Comments


あみちゃん

おかあさん

がんばってください


Like

こんばんは、亜美さん、礼さん。

本当に大変でしたね。

サチュレーション変化と体の動きの観察、迅速な判断と素早い連携対応は素晴らしいと思いました。

亜美さんのご家族やスタッフの方々のみならず沢山のファンの思いは届くはず。

ガッツポーズしてくれた気丈なお母様です、大丈夫です。

Rock

Like

こんばんは。

ブログを読んで驚いてます。

大変でしたね。

コメントの言葉がありませんが、

お母様の回復をお祈りします。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 22, 2019

亜美さん、こんばんは。


ツイッターで気が付いて、随分時間が経ちましたが、

暁美母上のご様子、その後少しは落ち着かれましたでしょうか?

明日明後日と、姉上が付き添ってらっしゃるから一安心とは言え、

血中酸素のことも気になりますし、肺炎も心配でしょうから、

気が気ではないライブとなりそうですが、

暁美母上も亜美さんも、ただ一所懸命でと祈念致します。

Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Feb 22, 2019

お疲れさまです。

お母さまの状態が早く落ち着いて手術が出来ますように。

亜美さん 気がかりでしょうが、お母さまの気力を信じて気をつけてお出かけくださいね。

お母さまの早い回復をお祈りしています。どうぞ、お大事に。

Like
bottom of page