母の服の整理をしています。ようやくそんな気持ちになれました。
思い入れはあっても汚れの目立つものや自分では直せないものは思い切って処分することにしました。
未来の自分を想像して、その時に素敵に着られるような気がする服は残しています。
姉や目黒お助け隊の人たちにもお譲りできるものもあるかもしれません。
晩年の母は少し痩せましたが、それでもサイズの大きい服が殆どなので、もう少し太っても大丈夫かな。もうすでに充分まるいけど。笑
テレビに映る自分を観る度に反省して、3キロ痩せたら、せめて2キロ痩せたら、と思うのですが、食事への探究心がありすぎるわたくしなのでした。
時々未来の自分を想像してみることは大切なことかも。姿形だけでなく。
未来の私は笑っているかな。
誰かの悲しみに心を寄せているかな。
「音楽」という言葉で話しているかな。
想像を超えるような困難が待ち構えているかもしれないけれど、いっぱい泣くかもしれないけれど、また立ち上がれる自分でいられるかな。
母の亡くなる前に見せてくれたガッツポーズをお守りにして頑張ります。
さて、もう少し作業してきまーす。
未来の自分の事なんて
真剣に考えていませんでした
なんとなく毎日を過ごしている自分に
「喝!」
を入れるいい機会になりました
先日2回目のヘアドネーションをしてきました
やっぱり短い髪の毛は楽ですね~♪
シャンプーも数滴でいいし
ドライヤーも30秒で済みます
これからは誰かの役に立つ人生を
送って行きたいと思っています
あみちゃんはずーっと歌っていてね❤
捨てるのが苦手だった父の服の整理・・・
葬儀を済ませて、残ってくれた横浜在住の兄が躊躇することなく「全部捨てる!」
哀しみに浸る事なく処分しちゃったなぁ。それでも新品の着れそうなTシャツやポロシャツは、兄の目を盗んで留めたっけ(笑))
今にして思えば、兄の判断は正しかった。
亜美さんの未来。いろんな多くの事をご主人と寄り添って感じていることでしょう。
ね?でしょ?(^_-)-☆
亜美さま、<まるい>の件ですが、ある程度は必要だと思います。
最近の拙者の経験からすると、痩せた段階では、<声量>がかなり減ってしまいました。
その後、少しリバウンドした現在、<声量>も以前ほどではないものの若干回復しつつあります。
故に、<シンガー>稼業に於いても、ある程度の<まるい>はは必要だと思います。
・・・<文鳥りゅう>
亜美さん、こんにちは。
未来の自分…
最近の自分には見えなくなってましたが、
最近、少し自分で前を向く努力と言うか、良い先生にも知り合えたから、ちょっぴり前向きになれました。
お母様の衣類整理を出来てると言う事は
気持ちも少しが落ち着かれたのかな?と思いますが、
思い出すとまだまだ涙が出ますよね。
なんでも少しずつです。
周りの人にも言いますが、
自分にも言い聞かせてます😅
亜美さん、こんばんは。
ひょっとしたら「時間」が少しだけ、亜美さんの味方になってくれたのでしょうか?
先日の飲んだくれ&食い倒れ「旅行」も楽しまれたようですし^^
望まないことを認めることは、僕も苦手です。
でも、礼さんもおっしゃってらしたし。
僕の母もここ半年で3Lから、L弱くらいに成ってきました。
縦と横も縮んできてます。
起きてる時より、寝てる時のほうが余計にそんな風に感じます。
僕の未来は、まだ結構有りそうですが、(多分)
母はどのくらいかとちょっぴり心配です。