検索

期日前投票とワクチン接種。

今朝はオオタニサンの8勝目から始まりました。決勝打まで自分で打つなんて凄すぎるー。😍幸せな気持ちで1日を始めることができました。😊

今日は4回目のワクチン接種の日。それまでに一人でダダダだっと期日前投票を済ませてきました。ちなみに礼ちゃんはアメリカ国籍なので投票権はありません。

大きな接種会場は空いていました。スタッフの方がたくさんいらっしゃるのでスムースに接種を済ませることができました。

帰りに買い物もしたので6,270歩も歩いていました。ミディアムコースの散歩くらいかな。


夕食です。微アルコールビールと白ワイン。接種後なので軽めにしました。😁

母が亡くなる前に漬けたヴィンテージ辣韮(らっきょう)を久々に出してみました。白い方はハーブ、黒い方は黒酢で漬けたものです。特に黒いのが美味しかったー。😋ハーブ漬けの方は刻んでタルタルソースに使っても良いかな。違う種類のもあるのでまた頂こうっと。💕

緑のオクラと赤いオクラが袋に入っているものをオーガニックのお店で見つけたので即購入。生で頂きました。

ネギと生姜を入れたお湯で数分だけ茹でてそのまま冷ました鶏胸肉をスライスしてネギソースをかけて香菜をトッピングしたもの、是ちゃんから教えてもらった豆腐麺(豆乳入り)をピリ辛アレンジしたもの、めかじきと野菜の豆鼓炒め。礼ちゃんは炊き立てのこんにゃく入り雑穀米を食べました。わたしは一口だけ味見。

夕食後は映画鑑賞。早めに夕食が終わったので長い作品にしました。「デューン砂の惑星」。雄大なSFでした。主役はティモシー・シャラメ。ほかにはアクアマンでお馴染みのオスカー・アイザックやレベッカ・ファーガソン。

続編も制作されるそうです。


さて、ワクチンの副反応ですが、今のところ腕が少し痛いことくらい。想定内。体温は36.7℃。いつもよりはほんの少し高いけど問題なし。礼ちゃんも問題なし。

このまま無事に明日を迎えられますように。🥰

3件のコメント

最新記事

すべて表示