top of page
検索

最高に楽しい気仙沼Liveでした。

2日間にわたる気仙沼の3ステージ、無事に終えることができました。最高に楽しい時間でした。何度もグッと来たー!😂

渡辺謙ちゃんが地元の方と作ったK-Portが10周年を迎えたことを記念して行ったLive。今までにも何回か謙ちゃんから誘って頂いて行っているのですが、今回は礼ちゃん、トムちゃんに加えてギターのたかちゃん(徳武孝音)が初参加。みんな頑張った!

矢野顕子さんの「気仙沼においでよ」のカヴァー(ロックンロールヴァージョン)から始まったステージ。気仙沼のお客様にも私たちの思いが伝わったと思います。🥰

気仙沼の皆様、遠くから応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。💗


お花がいっぱいのK-Port。みんなで心を合わせてステージに向かいました。

気仙沼からうちに帰り着いたら嬉しさと寂しさと疲れがじわじわと沁み出して来て、もっと何か書きたいんだけどふさわしい言葉が浮かびません。追々書くことにします。😅

まだ写真の整理もほとんどできていないので今日はこんな感じで。ステージ写真はもうちょっと待っててね。

美味しいものが多すぎて巨大化しました。😓

今回は仙台の学生さんが研修という形でP.Aや照明などをサポートしてくれました。😘

あとは脈絡なくコラージュしました。😁「揉みましょう!」といきなり肩を揉んでくれた山ちゃん、初日の後の礼ちゃんとの2ショット、2日目の1ステージを観に来てくださった熊谷真美さん、すっかり仲良しになったトムちゃんとたかちゃん。

今夜は気仙沼からの帰りに道の駅で買った焼きうにや唐辛子の揚げ浸し、姉の京子DXが作っておいてくれた筑前煮、ずいぶん前に黒酢で漬けたらっきょう、仙台駅で買った芯タン、焼いたキャベツ、と言う簡単なものにしました。ビールとワインでゆるゆる〜。☺️

明日は久しぶりのスペシャル整体です。午前中の予約なので早寝しますー。



5件のコメント

最新記事

すべて表示

5 Comments


亜美さん、礼さん、渡辺謙さんをはじめ出演者のみなさま、スタッフのみなさま、そしてライヴを支えてくださった地元気仙沼のみなさま、大変おつかれさまでした。


おかげさまで3ステージとも、それぞれ違ったカラーのライヴを楽しむことができました。

さすがは亜美さん、3ステージともノーミスでしたね。😁


そして、亜美さんコーナーの各2曲×3回(計6曲)はすべて違う曲、それぞれ魂のこもった歌とピアノを聴くことができ、幸せでした。


個人的には、今回、震災後初めての気仙沼訪問となりました。あの「3.11」から早や12年も経ったのですね。

いつか足を運ばなければならないと思いつつ機会を作れずにいましたが、今回の K-port 10周年記念ライヴ がそのきっかけを作ってくれました。


実際に足を運んでみると、震災直後に映し出されていた映像とはすっかり見違えるぐらいに整備されたきれいな道路や建物に、気仙沼のみなさまやそれを支えられた方々の苦労や努力が偲ばれました。 一方で当時のままと思われる爪痕もところどころ目にすることができました。


渡辺謙さんもおっしゃっていましたが、K-portには希望の光を燈す灯台の意味も込められていたのですね。


2日目のライヴの翌日(つまり22日)も何だかこのままでは気仙沼を立ち去り難く、お昼頃には再度K-portを訪れてみました。

その場で関係者のみなさまとも再度バッタリ遭遇してしまったのですが、中でも謙さんには、改めて訪問のきっかけをいただけたお礼の言葉を直接お伝えすることができました。


・・・いつもながらの長文になってしまい申し訳ありません。

まだまだ書き足りないこともあるのですが、お目障りかと思いますので、この辺にしてさせていただきます。 明日以降、亜美さんの書込みに触れて、時間の経過とともに改めて強く思い出されたことも含めて、別途コメントさせていただくかもしれません。


亜美さんもお疲れのことでしょう。スペシャル整体と休眠でしっかりと疲れを取ってくださいね。🍀


それでは、おやすみなさい。😪..zzZZ

Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Oct 22, 2023

本当に素敵な2泊3日を過ごさせていただきました。

感動しまくりでした💗

K-portでの1回目のライブで席がお隣になったお二人の女性がとても気さくな方で年齢も一人の方とは同い年、もうお一方は少しお姉さん😊気仙沼の方でした。後ろの席の女性おふたりも声をかけてくださりなんだかすごくうちとけてしまいました。岩手から来られてました🚗💨

お互い名前も知らないけれどライブを通して仲良くなれて帰りにはまたどこかで会えたらいいね!と。

温かい方ばかりでした🥰

全く知らないどうしが知り合いみたいに話ができる、音楽のチカラってすごい!

そして、以前お邪魔したときから8年ぶりですごーくたくさんお店が増えていて道もきれいになって、ひとのチカラはすごい!気仙沼の底力すごい!と改めて思いました。いろんなことを乗り越えて来られた方々はすごいなと。

あ〜長々書いちゃったけどまだ書きたい!ごめんなさい皆さんスルーしてくださいね書きたいだけなので🙇

初日の後に伺った福よしさんでとても楽しく過ごさせていただきました。大将も女将さんも色んな話をしてくださってとても嬉しかったです。ついつい閉店まで居座ってしまいました。

本当に色々なところで親切にしていただきました。ありがたいことです。ご縁ってすごい。亜美さんのファンじゃなかったら出会えてなかったんですもん✨亜美さんのチカラもすごい!😄

長々と失礼いたしました。幸せが渋滞してコーフンしてしまいました🙇💦

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Oct 22, 2023

亜美さん、こんばんは。

そしてご帰宅され、ドッとお疲れが出たであろうにも関わらず、こうしてブログ更新ありがとうございます🙋‍♂️

きっと、怒涛🌬🌬🌬の時間の流れの中の2日間だったと思います🤗

気仙沼の皆様、世界の謙さん、そして亜美さん御一行(チーム気仙沼ver)で、最高に楽しく心一つになれたお時間であったことは、お写真にある充実のお顔😄からもわかり過ぎくらいわかります

🤗🤗🤗 気仙沼での沢山の出来事とともに、巨大化も、それは立派な勲章🎖ですよ😅 ちゃんと、亜美さんご帰宅時用の筑前煮を作ってらっしゃったDX✨な姉上さまは、流石です✨✨✨ とにかくとにかく、今夜はゆっくりおやすみ下さいませ💤

明日はスペシャル整体で、頑張った💦💦💦亜美さんの喉とお身体を労って差し上げて下さいませ🙋‍♂️

亜美さん、今夜もありがとうございます❤️

Like

ネジリー
ネジリー
Oct 22, 2023

お疲れ様でした。

お帰りなさい💕

Like

ポポ
ポポ
Oct 22, 2023

亜美さん、おかえりなさい。


気仙沼のライブ大成功おめでとうございます。楽しそうなお写真から、どんなに素敵な時間だったかが伺えます。スペシャル整体で、お疲れをほぐしてもらってきてくださいね。

Like
bottom of page