検索

時間がない時に限って。

乾燥機ついたー!働いたー!散歩したー!料理したー!🥰


今朝、内装屋さんと電気屋さんがお風呂の乾燥機を取り付けに来て下さいました。ようやく部品が入ったのだそうです。これで冬も暖かなお風呂に入れます。衣類も乾かせるそうです。😊

朝っぱらからイクラを漬けました。時間のない時に限っていろいろやりたくなるわたし。釧路産ではないのですが、じっくりばらしてきれいにして昆布多めの出汁に漬けました。小さい容器の一つは薄味に、もう一つはちょっぴり保たせたいので少し濃いめにしました。

その後は送ってもらったファイルをダウンロードしたり、作業したものをアップロードして送ったり。

いろいろ用事を済ませてから散歩に行きました。レギュラーコース。(歩数計をオンにしていなかったので歩数は分かりませんが😓買い物を入れて8500歩くらいかな)

散歩途中にある最近見つけたお店で削りたての生ハムときれいなお味の日本のバターとブリア・サヴァラン(チーズ)をゲットしました。😍

右下はマリネしておいた鮭をスモークしているところ。

夕食です。

漬けたてのイクラ(柚子見つからず)、生ハム、スモークした釧路の鮭(皮付きと皮なし)。お酒に合うものばかりだったのですが、私はノンアルコール。😅それでも美味しゅうございました。😋

昨日残しておいた白子はガーリックバターで炒めて昨日の白バルサミコ醤油をかけて、サラダ、牛肉と野菜のソテー。お肉は一度ステーキにして切ってから野菜と合体させました。

夕食後はマニキュアを塗って乾かしながら映画鑑賞。明日がテレビ収録なので短いものをNetflixから選びました。ドイツのヒーローもの。「ママは世直しヒーロー」という邦題からコミカルな作品を想像していたのですが、コミカルさは少なめ。アクションもそんなに多くなかったかな。😁とりあえず「世直し」はしてなかったかも。😅突っ込みどころはいっぱいでしたが最後まで楽しく観ることができました。


4件のコメント

最新記事

すべて表示