昨日の札幌ご飯写真。
昨日の札幌ご飯の写真です。ようやくコラージュできました。
鰊のスモーク(数の子入り)、きゅうりともずくの酢の物には蟹の身を乗せました。
毛蟹、味が濃かった〜!👍
杏奈親方が持って来てくれた秋田土産の「みずの実」も参加。おひたしにしてみました。ほろ苦くて美味しかったです。💕
小さなみかんが冷蔵庫にあったので、いろんなものにかけました。笑
昨日は盛り付けにはあまり気を使わずにドドドンと出しました。

礼ちゃんの大好きな丸鰊(にしん)は大きすぎてグリルに入りきらなかったので止むを得ず切断して焼きました。数の子入り。初めて丸鰊を食べた杏奈親方もびっくりの美味しさでした。🌟
ししゃものオスはペペロンチーニに。
潮風のサフォークジンギスカン(タレ付き)はシンプルに。サラダを添えました。
蟹の先っちょの方の身はほぐしてチャーハンにしました。

蟹殻で(食べ終わった後の甲羅とかも入れて)スープを取りました。これは明日リゾットに使います。貪欲〜。笑
今夜は礼ちゃんから赤ワインを飲みたいとリクエスがあったので、メインは牛肉にしました。あ、サラダに「みずの実」を茹でて入れてみたんだけど、なかなかいけてました。
明日はまた札幌ご飯です。
ほっけを頂きます。
タレに浸かっていない(何も味付けされていない)潮風のサフォークは少しエスニックな感じに調理しようかと思っています。
蟹の身の入っていないリゾットも。笑
運動しないと!