検索

昨日のライヴ。

昨日は民生くんのライヴを観てきました。

湊雅史、奥田民生、斉藤有太、小原礼の4人編成。それぞれの頭文字を取って「MTRY」。

もはや「バンド」。💕

こういう時期だからこその会場と配信の両方に配慮したステージ演出でした。

ライヴ中のマスク着用はもちろんのこと、立ち上がってもいいけれど移動はだめ、声援は禁止、という条件でした。

今は半分の観客しか入れないのですが、空いた席には顔の書かれたパネルが置いてありました。民生くんチームらしい。🤗

キャンセル続きだったのでファンの人たちにとっては待ちに待ったライヴ。きっと「民生〜!」「OT!]と力いっぱい叫びたかったと思うのですが、誰一人叫ぶ人はいませんでした。胸の中で叫んでたんだろうなぁ。感動しました。みんなえらいっ!

ライヴが始まって「MTRY」のぶっとい音に一気に包み込まれました。

心の中のいろいろな屈託が融けていくような感覚。

礼ちゃんは「古希」ネタでいじられまくっていました。😁

今回のツアーでは各会場、曲順を変えたりいろいろな工夫が施されています。

最後まで楽しいライヴが続きますように。💗


今日は礼ちゃんが歯医者さんに行っている間、レコーディングエンジニア仕事をしていました。

礼ちゃんが帰ってきてから散歩。今日は6007歩。4,204m。


今夜の夕食は、昨日の楽屋弁当とのコラボです。😁

お弁当が中華だったので少しだけ中華よりのメニューにしました。

黒鯛の刺身、トマトサラダ、少し残っていた鶏肉は焼肉のたれに漬けて海苔を切ったものを混ぜ込んで唐揚げにしてみました。昨日のすき焼きの残りの牛肉は野菜と一緒にオイスター炒めにしました。昨年末に買った美味しい飛騨牛、真空パックにして冷凍しておいた分もこれで全部使い切りました。嬉しい。💕

夕食の後はレイカーズ観戦。

2試合連続のO.T。(^_^;)「奥田民生」ではなく、オーヴァータイム。延長戦。


レブロン疲れてないかな。



2件のコメント

最新記事

すべて表示