top of page
検索

昨日のカレーDinner!

昨日は久しぶりに酔っ払いました。🤗

このブログでもおなじみの杏奈親方が福岡へ転勤するということで「行ってらっしゃいDinner」をしたのでした。

少し前からもしかしたらそういうことになるかも、と聞いてはいたのですが....。

杏奈ちゃんとの出会いは杏奈ちゃんが大学生の頃。大学を卒業するまでLiveの時の身の回りのことを手伝ってくれていました。めちゃめちゃ力持ちなのです。

いろんなところに行ったなぁ。

電車の中に衣装を置き忘れた時もありました。現地のスタッフの方と杏奈ちゃんが車で追いかけて間一髪でなんとかなりましたが、危うく普段着でステージに立つところでした。😀

卒業してNHKに就職してからも仲良くしていました。母のことも「暁美さん暁美さん💕」と慕ってくれていました。本当に長い付き合いになりました。

ニコニコしながらパクパク食べてグイグイ飲む杏奈ちゃん。(親方と名付けました)

知り合いがほとんどいない福岡に行っても杏奈ちゃんはニコニコしながらパクパク食べてグイグイ飲んでいると思います。そうだといいな。


昨日は杏奈ちゃんの「カレー食べたい」というリクエストに応えて3種類のカレーを作りました。

まずはテーブルセッティングと前菜と私たち。

3人が対面しないようにセッティングしました。

数の子の味噌粕漬け、水茄子の揚げ浸し、マグロの辛子醤油づけ。京都のお漬け物屋さんが本気で作ったというキムチも。

メカジキのブアクルア(杏奈ちゃんと行ったシンガポールで買って来た調味料)炒めとサラダとカレー。

海老のココナッツカレー、ラムとトマトのカレー、ひき肉と豆のキーマカレー。ご飯はバスマティライス。デザートは京都の銘菓老松を3人で分けました。

コロナの感染拡大は福岡にも及んでいます。

しばらくは歓迎会とかも無理かな。実力を見せる機会がなかなか来ないかも。^^;


おまけに今夜の夕食写真も載せときます。








7件のコメント

最新記事

すべて表示

7 Yorum


亜美さん、こんにちは。


昨日来ようと思っていましたが、来られずスミマセン😅

カレーと聞いて、私の夕飯と同じでした(笑)

内容はだいぶ違いますが😅

素敵なカレーの数々に感動しました❤️

やっぱり、さっぱりと汗をかくには良いメニューですよね🎵

あとで、私のカレーをTwitterに載せますので、笑って下さいませ😃

Beğen

ぷにぷに
ぷにぷに
27 Tem 2020

杏奈親方さんの門出を祝う素敵なテーブルセッティング💕

福岡に行っても杏奈親方さんならきっと大丈夫!

ご飯をしっかり食べられる人はだいたいのこと乗りきってしまえる、お腹に力が入る人やと思います。

そして亜美さんのそばで亜美さんの背中を見こられた方ですもん☺️はなまるのハンコがポンッと押されたも同然です👍


杏奈親方さん😄どうぞ福岡を楽しんでも一つ大きくなって帰ってきてくださいね✨


Beğen

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
27 Tem 2020

亜美さん、こんばんは。


杏奈親方さまとの出会いは、件のような始まりだったんですね‼️

これは、初耳でございました🙋‍♂️

今は、亜美さんのお言葉にもあるように、ほとんど小原家🏠の「娘さん」のよう。

思い出のシンガポール旅行✈️を彷彿させる三種カレー🍛🍛🍛

きっと、親方さまもご堪能されたことでしょう✌️

今は無理としても、いつもならば、福岡でライブ🎵もご出演されてる亜美さんですから、

彼の地での再開を楽しみ❤️にってことで‼️


杏奈親方さま‼️

張り切って、行ってらっしゃいませ🇯🇵🇯🇵

Beğen

リクエストに応え、バラエティに富んだカレーの数々、凄いですね!亜美さんと礼さんの暖かい最高のおもてなしが凄く伝わりました!

杏奈親方との馴れ初めやあだ名のエピソード、やっと分かりました。

杏奈親方、福岡では美味しいものを見つけ、休日には、福岡国際マラソンのコースを楽しく走ってください。仕事は、力を抜いて頑張り過ぎず程々に。

コンサート会場でいつも笑顔で明るい親方と早く再開できる日を楽しみにしてます。

R o c k


Beğen

ねねぱぱ
ねねぱぱ
27 Tem 2020

寧々もこの秋に和歌山へ出向になるかも?です。

Beğen
bottom of page