検索

昨日のご飯です。

今日は午前中にLive用iPadのデータ作りをして午後からは衣装班と打ち合わせ。

15時過ぎからは小林克也さんのラジオ(生)に電話でリモート出演しました。

その間衣装班は少し離れた場所で切ったり縫ったりしていました。😁

ラジオが終わるやいなや衣装の打ち合わせの続き。すっかり着せ替え人形状態でした。😅

いろんなことの期日が迫っています。わ、あれもまだやってない!😱


そんなバタバタした毎日の中で昨日のうちごはんはオアシスのようでした。😊

というわけで、矢野顕子さんをお迎えした昨日のご飯です。

前菜は頂き物中心。最後の2本になった水茄子の1本は万願寺唐辛子と一緒に揚げ浸しにしました。そうめん瓜のマヨ和え、葉唐辛子とジャコの炊いたん、鱧天のおろしポン酢。

そして、礼ちゃん寿司の始まり!

鮪、鯛の胡麻和えのづけから。

次に出した女将の白いかのスプーン寿司の写真は撮り忘れました。😅すずきの昆布〆。ウニをレンゲに乗せたもの、平目の軽ーい昆布〆(縁側乗せ)、女将のミニミニいくら寿司、カンパチのづけ、鮪のづけ。

礼ちゃん渾身のお寿司でした。美味しかったー。😋

次はギョニソサラダ。歌にちなんであっこちゃんの好物の魚肉ソーセージをソテーしてサラダにしてみました。🤗

赤ワインに合わせて水茄子2号を使ったメランザーネ。ポルチーニ入り。ひらひらのパスタも添えました。デザートはアイスクリーム。富山の小さい梨をキャラメリーゼしてトッピングしました。💗

あっこちゃんにも喜んでいただけたようです。💕


今日はキムチ納豆以外は豪華残り物ご飯。今日は魚中心。

昨日あっこちゃんからプレゼントして頂いたポーランドの器とホログラム豚の小さなノートの写真もお裾分け。

この食器は電子レンジもオーブンの食洗機(持ってないけど😅)も大丈夫らしいです。

何を盛り付けようかな。💕




5件のコメント

最新記事

すべて表示