top of page
検索

昨日のおもてなし普段ご飯と今夜のもっと普段ご飯。

更新日:2023年5月17日

早速ですが昨日のおもてなしご飯です。

水の事故(家中が水浸し😱)で急遽L.A.に帰ることになったトムちゃんと美奈子ちゃんをお招きしました。美奈子ちゃんのリクエストが「普段ご飯で〜」と言うことだったのでいつもの発酵三兄弟+おからパウダーから始めました。😁キャベツとチリメンジャコ、前日の残り物の牛すじとこんにゃくの白味噌煮込み。

「水に負けるな」の気持ちを込めて鰹(勝つお)のフライ(勝つ)を。塩、ディジョンマスタードマヨネーズ、ウスターソースの3種類で。新玉ねぎのスライスをたっぷり添えました。インゲンやキクラゲ入りのサラダ、メインは先日作った豚と豆のトマトソースのグラタン仕立て(ペンネ入り)が美味しかったので礼ちゃんのリクエストでまた作りました。(イタリアンパセリを散らす前に写真撮っちゃいました)器に入れすぎやろ。😅デザートは気が向いて焼いたマドレーヌ。理想的なデベソ具合い。💗

水の事故の被害状況はかなりひどいらしい。でもDIY好きのカメラマンの友達がいろいろ手伝うって言ってくれているそうです。それが嬉しいって。美奈子ちゃんもみんな優しくて私たちは幸せだと思うって。💖

なんだかぐっときた。😂


今夜は本当の普段ご飯でした。😉

いつもの発酵三兄弟+おからパウダー、あぶり鮪のディジョンマスタードマヨネーズ、キャベツの外葉や芯のところとベーコンと玉ねぎとピーマンの炒め物、昨日の豚と豆のトマトソースを牛乳で伸ばしてチーズたっぷり乗せて焼いたもの、お土産に持ってきてくれたきれいなお花。

夕食後は映画鑑賞。ジェニファー・ロペス主演の「ザ・マザー: 母という名の暗殺者」。想像通りのストーリーでしたが、ジェニファー・ロペスが美しかったです。


明日はいよいよカンファレンスファイナル決勝の第1戦。

相手はウエスト1位のナゲッツ。

この試合に勝つと負けるとでは大違いなのです。何がなんでも勝ってほしい!

ぐわんばれーLakers!😤


書き忘れました。

今日はしっかり散歩して(8.314歩)リハーサルしました。😊


14件のコメント

最新記事

すべて表示

14 commentaires


南アルプスY

普通ご飯が凄すぎです✨✨


岡田有希子さんの記事…

地元横浜の小学校、中学校の時の友達から「尾崎亜美さんが〜」って

連絡くれました😊

J'aime

試合終了後にコメントを削除すると書かせていただきましたが、、、 試合の余韻を楽しみたいこともあり、夜まではこのまま残したいと思います。🙄 それまでにどなたかから「♡ いいね!」をいただいていたらこのまま残します。 以上、何卒ご了承をお願いいたします。

J'aime

レイカーズ、第4クォーターで一時は3点差まで追い上げましたが、 最後は132-126の僅差で敗れてしまいました。😥 でも、八村が出るたびに得点差が縮まる展開で、 明後日以降にも十分に勝機が訪れるかと思います。🤗 次の対戦は5/19(金)の日本時間9:30からですね。😉 次回もしっかり応援したいと思います。📣 Go!Lakers!

J'aime

第3クォーターで少し挽回して、第4クォーターに入ったところで 108-100とあと8点差まで追い上げました! あともう少し。 Go!Lakers!

J'aime

レイカーズ、前半を終えたところで78-62とリードを許しております。😌 でも、後半に期待しましょう。😃 Go!Lakers! ※しつこいですが、試合が終わったら(「♡ いいね!」がなければ)  コメントは削除させていただきます。

J'aime
bottom of page