top of page
検索

昨日の「傳」ご飯と今日のうちごはん。

更新日:1月20日

まずは昨日の「傳」のお料理から。

最初に出されたのは定番の最中。今回フォアグラとともに入っていたのは干し柿といぶりがっこ。ケンタッキーフライドチキンのような箱に入っているのは鶏の手羽先。これもお店の定番なのですが、今回は中に牡蠣やセリが詰まってました。美味しくて楽しい〜。🥰

素材を一つ一つ調理してから合わせてあるサラダ。わたしのお皿に盛られていた人参はハートの目に縦長の口だったので真似してみました。😮なんちゅー顔しとるねん。😁

お料理ぜーんぶ美味しかったけど、わたしの「今日イチ」は鰹だしと鴨の油少々で炊かれた竹の子ご飯。絶品でしたー。😋少し塩が振ってあってそれがまたいいの。😍礼ちゃんの「今日イチ」も同じでした。😎右下がユーモアとホスピタリティあふれる大将(シェフ)。

大将はきのこが大好きなのです。☺️

ご馳走様でした。☺️


昨日は結構歩きましたが(8,995歩)今日はリハーサルがちょっと長引いたので長い散歩は出来ませんでした。4,124歩。


続いて今夜の「うちごはん」です。

礼ちゃんが「今日は牛肉がいい」と言うのでメインはシンプルにステーキにしました。

魚屋さんで買った鯵のお寿司、発酵三兄弟+おからパウダー、アボカドとキクラゲ入りのサラダ、ヘルシーなタスマニアンビーフ(サーロインだけど脂肪分が少ないの)、付け合わせはスナップエンドウ、残ったモンドールチーズにニンニクと白ワインを入れてトロトロになるまでオーブンで焼いてフォンデューみたいにして、じゃがいも、人参、先日焼いたローズマリーパンとともに頂きました。😋チーズの外側の木をしばらく水につけておかないと焦げるので真似する人はそうしてね。💗

夕食後はレイカーズ観戦。昨日は遅くなったので観られなかったのでした。


近々Live情報をお届けできると思いますので楽しみにしててね。😊


3件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page