検索

昨夜は「おもてなし」でした。

昨夜はリノベーション後、初の「おもてなし」をしました。😊

ゲストは少しくらい部屋が散らかっていても大丈夫なトムちゃんと美奈子ちゃん夫妻。

L.A.から東京に来ると必ずご飯食べに来ます。🥰


昨日はカジュアルなセッティングにしました。

まずはシャンパンで乾杯。🥂

生ハム2種。バゲットに薄く切ったバターと生ハムを乗せたものとブリア・サヴァラン(チーズ)を巻いたもの。釧路の鮭(メス)のスモーク。皮付きと皮なし。ケイパーはお好みで。いろいろ入ってるサラダ。

次は少しだけ日本酒に合うものを出しました。

イクラの出汁漬け、大根に乗せた唐墨。

ここから白ワイン登場。

牡蠣フライ(岩手産)はタルタルソースとヒシウメソースで。

メインは釧路の鮭(アラ)で作った石狩鍋。最後に入れるバターと黒胡椒の香りがワインに合うのですー。😍味噌味なので赤ワインも出しました。

〆はおろしにんにくとコーンと中華麺を入れてラーメンにしました。旨旨!😋

デザートはソロコンサートの時に頂いた可愛いクッキーたち。💗

おまけ写真もサービスで載せときます。😁何となく豪快にヒシウメソースを飲んでいるように見えるわたし。

楽しい時間でした。💗


今夜の夕食も一応載せますね。

鯵の刺身、イクラ、春菊とにんじんと焼き椎茸の白和え、白菜と豚肉の重ね煮(黒酢醤油で)、礼ちゃんはさつまいもと鮭の炊き込みご飯にイクラいっぱい乗せて食べました。

夕食後は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を観ました。歴代のスパイダーマン集合。2時間28分の映画でしたが、最後まで楽しく観ることができました。💕








3件のコメント

最新記事

すべて表示