検索

昨夜のご飯、今夜のご飯。

昨日は久しぶりの「おもてなしディナー」だったので仕事はお休みしました。

その分今日はぎゅーーっと頑張りました。歌いながらやっていたのでちょっと喉痛い。😅

ひと区切りついたところで散歩しました。8,207歩、5,744m。


昨日は頂き物の筍を使った若竹煮と木の芽和えと昆布締めした鯛の胡麻和えだけ載せましたが、今日はその続きです。

ケールと白魚と温泉卵のサラダ、蕗の薹の中にモッツァレラチーズを入れてフリットにしたもの、メカジキのソテー、アンチョビ入りのトマトソース、付け合せはフリットの時にくり抜いた蕗の薹の中身(花の部分)です。

メインは瓦そば。下関で頂いて以来時々作っています。今回は茶そばの上に牛肉、干し椎茸を甘辛く煮たもの、錦糸卵、ねぎの他に木の芽も乗せてみました。大好評でした。🤗

デザートは苺を入れたアイスクリーム。さっぱり仕上げてカルメルソースをかけてもらいました。😋

次は今夜のご飯です。

珍しかったのでつい買ってしまったメバルの刺身、セルバチコと新玉ねぎとキクラゲとトマトのサラダ、明太子ポテト、鶏の胸肉の中に生ハムとバジルとシュレッドチーズを入れてカツレツにしたものには昨日のトマトソースを添えました。普通に美味しかったです。😋

今ブログを書いていたら昨日のお客様から写真が送られて来ました。わーい。💕

親しい友人とのご飯は本当に楽しかったです。😊

コラージュして載せますね。重複している料理もあるけど。

夕食後は映画鑑賞。シャリーズ・セロンやニコール・キッドマンが出演している、実話を元にした「スキャンダル」という作品。





3件のコメント

最新記事

すべて表示