top of page
検索

明日礼ちゃんが帰って来ます。

今朝もいつもの朝と同じように母の焼いた茶碗と茶托を出してお茶を淹れました。

写真の母はいつも笑顔です。

母の大好きだった忠さんの孫娘のスカイのことを伝えました。

どんなに辛い時でも笑顔を見せてくれていた14歳のスカイ。あの強さはどこから来ていたんだろう。

可愛くて優しい歌声を決して忘れることはありません。

スカイ、どうか安らかにお眠りください。

この1週間というもの、これでもかというくらい悲しい出来事が続きました。

いろいろな想いが溢れてきて逆にぼーっとしてしまう時間もありました。


今日は天気が良かったのでたくさん洗濯をしました。

おしゃれ着とシーツ類と母の写真を飾っているテーブルに掛けてある白いクロス。

大きなものが多かったので気合を入れて順々に洗いました。

その間にレイカーズも観ました。

昨日の鬱憤を晴らすような快勝でした。

アウェイ戦だったのですが、相手チームのキングスの観客が「コービー!コービー!」とコービーコールをしてくれてまた胸が熱くなりました。😢


3日間で予定の食材をほとんど使い切ることができました。食品ロスなし!

夕食を頂きながら(食後も)テニス観戦しました。全豪オープンの男子決勝。

コービーに追悼メッセージをくれたジョコビッチと若いティーム。フルセットを戦ってジョコビッチが勝ちました。憎たらしいくらい強いなー、ジョコ。


明日、四国ツアーを終えて礼ちゃんが帰ってきます。

「小さい恵方巻きを食べたい」「お肉を食べたい」というリクエストがありました。

明後日からまた礼ちゃんは旅なのでリクエストに応えてあげよう。










2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


ぷにぷに
ぷにぷに
Feb 02, 2020

おはようございます亜美さん。

スカイさん旅立たれたんですね。心からお疲れさまとありがとうを。

昔と違っていまは声も動く姿も残ります。それがかえって辛く悲しくなることもあるけれど、やっぱり残ってて良かったと思う時が必ずやってくるんだと父の映像を見て思います。

令和が良い時代か悪い時代かなんてそれぞれの心しだい。日々の積み重ねの中で幸せを感じられる人には良い時代にする力があると思います。

負けないキモチとスマイルで良い時代にしていきたいです。

礼さんお忙しいですね。小さな恵方巻きで福を呼び込んでくださいませ。

我が家も今日は恵方巻き(作らないけど買ってくるけど笑)食べて「福は内」だけの豆まきをします。私が鬼嫁だから追い出されたら嫌だもん(笑)

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 02, 2020

亜美さん、こんばんは。


亜美さんからの新しい会報が届きました。

「令和が悪い時代」かどうかなんて!

まだ始まったばかりですよね。

胸を張って参りましょう!


礼さんのご帰宅が、待ち遠しいですね♡


Like
bottom of page