top of page
検索

明日は鎌田ジョージさんのお別れの会。

明日はギタリストの鎌田ジョージさんのお別れの会です。

ジョージさんは饒舌な人ではありませんでした。どちらかと言うと寡黙な印象。

私は中村あゆみちゃんのサポートをされていた時に何度かお会いしていますが、ステージだけでなく、楽屋でもギターをずっと弾いていらした姿が目に浮かびます。

福山雅治くんのサポートをされていたこともあって、以前福山くんのプロデュースをしていたことのある礼ちゃんとはその時に知り合ったと聞いています。

膵臓癌。

58歳はやはり早すぎます。

亡くなられたのは昨年12月でしたが、ブログには書かずにいました。

明日のお別れの会では私たちも演奏します。

ジョージさんが大好きだった吉田拓郎さんの歌もみんなで歌います。


珍しく、母が「お腹が張っていて食欲がない」と言うので熱を測ってみたら37度ちょっとありました。「ごめんね、色々残しちゃって」と申し訳なさそうにしていました。謝らんでええ。

毎日足湯してあげてるんだけどなー。嬉しそうなんだけどなー。食べ物にも気を使ってるんだけどなー。何がいけなかったんだろ。

明日は楽しみにしている訪問看護の日なので、大好きな看護師さんと楽しい時間を過ごしてもらいたいです。それまでに元気になってるといいな。

お別れの会は夜なので、夕食はひろぽんにお願いすることにしました。


なんか、切ない。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


こんばんは。

僕も同じような切なさを感じることがあります。そういう年齢になりました。

お母様が明日は食欲あり元気になって、楽しい一日を過ごせたらいいですね。


Like

いるまのねこ
いるまのねこ
Feb 12, 2019

亜美さん、こんばんは。


ご年齢を伺うと、確かにまだお若いですよね。

だからこそ、私もズルせず、自分に返ってくるものと信じて

いろんな事を自分なりに頑張っております。

明日はお別れの会、気をつけてお出かけ下さいね。

Like

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 12, 2019

亜美さん、こんばんは。


愛する家族や友が病んだり、亡くなることは、

この上なく辛く哀しいことです。

ならば、日々、どんなことにも一所懸命にならねばと。

Like
bottom of page