top of page
検索

明日はイベントライヴに出演〜。

うーなんだか急に眠くなって来たー。

今日は礼ちゃんが取材に出かけている間、締め切り間近の仕事をモーレツな勢いでやっていました。目が疲れても腕が痛くなっても「自分頑張れキャンペーン中!」と自らを励ましながら。😅わたしって働き者かもー。🤣

明日は服部幸應先生から依頼されたイベントで歌って来ます。礼ちゃんも一緒です。

リハーサルが終わってから本番までの長い空き時間をどう過ごそうか思案中。


夕食です。今夜も気仙沼がいっぱい。

モウカ鮫の心臓「モウカの星」はしっかり血抜きをしてごま油とニンニクとお塩、芥子酢味噌の2種類のタレで頂きました。😋管とかややこしい部位はニンニクとお塩で焼きました。

発酵三兄弟+おからパウダー、鰹は表面をさっと焼いてスモーク塩とスライスして焼いたニンニクで。ディジョンマスタードが合うー。😍帆立が3枚あったので3個分の紐と肝と貝柱1個(2個は冷凍にしました)」とベーコンでカレー味のグラタンに。道の駅で買った仙台の油麩をパンがわりに敷いてみました。フワフワとコリコリで楽しいテクスチャーのお料理になりました。😊

夕食後は映画鑑賞。2023年の新作「レプタイル」。主演は渋いベニチオ・デル・トロ。ジャスティン・ティンバーレイクも出てました。なかなか見応えのある映画でした。


明日はどんな声が出るかな。

うまくウォーミングアップできますように。

お風呂に入って寝よっと。😪



12件のコメント

最新記事

すべて表示

12 Comments


南アルプスY

いつも、お料理が楽しそうで✨✨

美味しそう!!


Twitter見ました〜😊

京都からの食材で…またどんな

お料理が出来るのか、、

楽しみです\(^o^)/

Like
ネジリー
ネジリー
Oct 26, 2023
Replying to

亜美さんブログが、

ギスギスした時にアルプスさんのコメントに癒されます。

Like

私の書込みが発端で、ブログを荒らすような結果となってしまい申し訳ございませんでした。 私は亜美さんのファンのみなさまと亜美さんの素晴らしい音楽を共有し、仲良くやっていきたいだけです。 その想いが伝わればいいと思って、ついつい書きすぎてしまっている点は素直に反省いたします。 今後は、できるだけ手短に、ただし、ちゃんと真意が伝わるように十分に注意して参ります。

本来、こういった話もコメントに書くべきではないかもしれませんが、一連のやり取りを収束させる意味で敢えてコメントさせていただきました。


以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Like

はじめまして。でも、たぶんこれが最後のコメントになります。


これは一般論です。ブログを荒らしたくないので。


まずは自分の言葉で語りたいものですね。


一所懸命に自分の言葉で何かを伝えようとしている方を批判したり嘲笑するのはよくないという意味です。


みなさんで楽しくブログを盛り上げてください。よろしくお願いします。

Like
ポポ
ポポ
Oct 26, 2023
Replying to

コメントの長さや短さだけでなく、亜美さんのファンとして集う方達が、気持ちよくコメントしたり、気持ちよく読めるような書き込みをする意識、みんなで心がけていけたらいいなあといつも思っています。


亜美さんが提供してくださっている貴重な場が、どなたかの書き込みで荒れる、なんていうことを繰り返すのはとても不本意ですもの。


自分自身も気をつけていきたいと思います。

Like

ネジリー
ネジリー
Oct 24, 2023

お疲れ様です。

Like

亜美さん、こんばんは。😃


明日はイベントライヴなのですね。😊


服部幸應先生からのご依頼ということは、調理技術コンクール関係のイベントのような気もしますが、いずれにしても非公開なイベントなのでしょうから、これ以上はこの話題はしないようにします。😷❌


今日も気仙沼の海の幸を楽しまれたようですね。👍

気仙沼で自ら購入されたり、関係者の方々から送っていただいたりしたものなのでしょうか。🙄❓

見るからにおいしそうなお料理の数々、素材もいいし、何より亜美さんのお料理の腕も光っていますね。✨


いつもついついコメントが長くなってしまい、後から削るようなことも続いているので、今日のコメントもそうなってしまうかもしれませんが、ひとまずは日付が変わる前にコメントしておきます。📲


明日のイベントも盛り上がるといいですね。(そうなることをお祈りしております。🙏)


それでは、おやすみなさい。😪..zzZZ

Like
bottom of page