top of page
検索

明日からいよいよ珪藻土。

壁塗り中は母の遺影を和室に飾ってあげることができないので、リビングの出窓のところに飾っています。

一昨日、西本くんが持って来てくれた可愛いお花もそばに飾ってあります。母のイメージで選んでくれたそうです。

お線香もあげられるようにしてあります。あまりスペースがないので短いお線香のみ。

昨日、クリッキーが来てくれた時、「まずはお母さんにご挨拶させて下さい」と出窓の母にお線香をあげてくれました。

リビングの窓いっぱいに葉桜になりつつある桜が見えます。

少しずつ、季節が移ろっていくのを母も楽しんでいるように思います。

明日から珪藻土塗りが始まります。明日と明後日の2日間で終了する予定です。

順調に行けば明々後日には畳や家具を戻せると思うので、母も和室に帰れると思います。

でも、時々は気分転換させてあげようかな。笑


今日はTwitterの方にうちのベランダ香菜の写真を載せました。

1本だけものすごく伸びているのがあったので、クイズにしてみたのでした。

今年はまたセルバチコを植えようかなと思っています。


明日は「ありがとうの会」用の音作りの続き。





3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 תגובות


えみちん(emiichin)
えみちん(emiichin)
08 באפר׳ 2019

パクチーだったとは。。。。。

はずれました。

私は今年はあみちゃんのルッコラだけ育てます。

令和は梅の花なんですね。

おかあさん梅見の会行けてよかったですね。

10連休中あみちゃんどこかでライブ予定ないですよね。

埼玉にいるので関東方面だったらどこでも行きます。


לייק

ぷにぷに
ぷにぷに
07 באפר׳ 2019

パクチーとは全く思いつかず。

大人になり過ぎたイタリアンパセリやら、ニンジンやら書いてしまいました😅

いよいよ珪藻土に取りかかるんですね。お母さまもワクワクしておられるでしょうね😀

出窓で桜葉の緑が増えていく様も楽しんでおられますね🍃🌸

昨日、良いお天気だったので駅の向こうの大きな公園まで少し長い散歩に行ってきました。🌸花びらが舞い始めていましたがとてもキレイでした。公園ではお花見の家族連れのレジャーシートで地面が見えないくらいでした(笑)

ほんま、世の中に桜の花のなかりせば な春の日でした😊🌸🍡

לייק

Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
07 באפר׳ 2019

亜美さん、こんばんは。


パクチーとは思いませんでした!

だって、凄く背が高いって言うか、イメージ的には「パセリ」でしたから。

香りは、しっかりパクチーでした???

ちなみに、頂いたルッコラはゆっくり、でも確実に育ってくれてます。

若干、過保護ですが^^


さて、いよいよですね!

先ずは良いお天気が続くとよいですね。

適度な湿度と温度の一週間でありますように!

やっぱり、綺麗な仕上がりがイイですもん^^

芸術家でらっしゃる暁美母上も、日々きっとチェックされますね。


לייק
bottom of page