検索

新年会でした。

今日は昼から新年会でした。

場所は友人の六本木の河豚屋さん。食べ物は河豚ではなくて「すっぽん」のコース料理。


飲食関係の方が大勢集まる会なので、色々と情報を得ることができて嬉しかったです。

特別なお酒も頂きました。

同じテーブルになった氷見のお魚屋さんとも仲良くなりました。ワイナリーもやってらっしゃるのだそうです。

氷見に特別な鰹が上がることも初めて知りました。「迷い鰹」って言うんだって。

やはり同じテーブルの銀座寿司幸のマモ様(杉山さん)も一度仕入れたことがあるらしく、「あれはもう鰹っていうより別の魚。臭みがなくてすごく旨い」と美味しさに太鼓判を押されていました。うーん、食してみたいー。❤️

主役のすっぽんも美味しかったです。

前菜から最後の雑炊まで甲羅以外はほぼ食べ尽くすっ!といったイキオイで頂きました。


夕食、どうしたらいいんだろう。まだお腹がいっぱいでちゃんと考えられません。

とは言うものの、母はお腹を減らしておりますし。

とりあえず、刺身少々と鳥挽肉と野菜を買って帰りました。

アボカド納豆、お刺身、鶏団子とレタスのスープ、沖縄の島人参の素揚げ、ポテトとハムときゅうりのサラダでどうかな?

なんかメインがあるような、ないような....。

7件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.