料理三昧〜!
えらいこっちゃーです。年末です。明後日は来年です。🤣
今日は買い物と料理。マシンと化して作っております。(大袈裟😁)
料理の合間にちゃちゃっと食事をしている感じです。
子供の頃からのお煮しめのスタイルはやっぱり変わらず。
簡略化して筑前煮みたいに作ることも一瞬考えてはみたのですが、やっぱり今年も食材ごとにお出汁の配分を変えながら煮ています。😅
久しぶりに低温調理機も登場しました。これでちょっと楽になりました。💕
今年の年末年始は以前のように大勢が集まることはありません。いつも関西から参加していた弟も今年は来ません。生活の形は少しずつ変わります。
それでも姉の京子DXや友人がちょこちょこ来てくれるので美味しいもの作ります。😊
夕食です。
割り大根の漬け物、ハムサラダ、天使の海老のエスニックソテー、鮪の漬け丼という献立。

夕食後も煮物を2種類作りました。低温調理機もちゃんと働いてくれました。💗
明日も料理三昧な1日になりそうです。
朝はおせち料理の続き。夜は年越し料理。
礼ちゃんは途中でちょっと出かけますが、年越しそばまでにはダッシュで帰ってくるとのことです。