検索

整骨院に行きました。

今日は礼ちゃんの通っている整骨院に行って来ました。

なかなか腕の痛みが取れないのですー。

昨年の秋くらいから少し良くなってきたかと思ったらまた痛みが強くなってくる、という状態が続いています。

痛い時はフライパンを持っても掃除機を持っても「いたたたた」と声が出るほどなので、何度か整形外科で注射をしてもらったのですが、一時的に痛みは引くものの、やはり「治った」とは言えません。そこで、思い切って違うアプローチを試してみることにしたのでした。

一度の施術で治るとは思っていませんが、少しずつでも良くなっている〜という実感が欲しいのです。

まー、腕に悪いこと、いっぱいしてるからねー。

ピアノやシンセをガンガン弾くし、コンピューター作業も腕、肩、肘、背中にきます。

ベッドの中で読書したりiPadでなんやかやしてるのもきっと良くないとわかってはいるんだけど、やめられないんだよねー。

みじん切りも辛い。でも、美味しいもの作るために必要ならやらないわけにいかないー。

車椅子を押したり、座ったまま母の椅子を動かしたりする時も、気をつけてはいても時々「う」ってなっちゃう。最近は母に毎日足湯をしているので、バケツにお湯を入れて運ぶ作業も増えちゃったしね。すごく喜んでくれてるからやめられないー。


整形外科のリハビリや注射、月一の整体、毎日欠かさずやっているストレッチ。

プラスのことはこんなにしているのに、マイナスが優勢なんて悲しい。

新たに加わった整骨院でプラスになりますように。

せめてプラマイゼロに...。


なんとなくだけど、春になって暖かくなったら少しずつ良くなる気がする。


Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.