top of page
検索

散歩日和。

昨日も今日も散歩しました。

昨日は電車に乗って出かけたのも合わせて10,121歩。今日は少し少なめで7,023歩。

できれば明日も行きたいと思っています。暖かいみたいだし。春近し?


曲のイメージがいくつか浮かんできています。😊

礼ちゃんが民生くんのツアーで留守した時にエンジン点火しようかな。💗


夕食です。今日は通常運転です。😁

ほうぼうの刺身、発酵三兄弟+おからパウダー、キクラゲ入りサラダ、蛸とえのき茸のアヒージョ、削りたての生ハムとチーズとピタパンの残り、「赤ワインが飲みたいから牛肉食べたい」という礼ちゃんのリクエストでサーロインステーキ、私用にラムのもも肉も一緒に焼きました。赤い小さな大根も。お互いにちょっとずつシェアしました。😋

夕食後は映画鑑賞。「ディヴォーション:マイ・ベスト・ウィングマン」。朝鮮戦争の激化していた1950年代、アメリカ海軍唯一の黒人飛行士ジェシー・L・ブラウンと同僚の白人飛行士トム・ハドナーの実話を基にした作品。黒人差別の激しい時代の中で築かれた友情、絆、家族への愛が心に響きました。そしていとも簡単にそういう美しいものを引き裂いてしまう戦争。😔

「なんで人間は戦争をするんだろう」と礼ちゃんが言っていましたが、確かに今でも戦争は続いています。




5件のコメント

最新記事

すべて表示

5 Comments


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
Feb 18, 2023

亜美さん、こんばんは。


我がエリアは一日中雨☂️でしたが、気温は高めでした。

亜美さんも、二連投のライブ🎤🎤から、ゆっくり、シェイクダウン的に休養されてこれたようですね🤗

お散歩🚶‍♀️も、結構な距離ですよ🫢

亜美さんから、「春近し?」なんて言われたら、本当に春の予感🌸を感じます🤗

「曲のイメージがいくつか浮かんできています。😊」

やはり春は、何かが芽吹く🌱気持ちになるんですね🙋‍♂️

今夜の夕食🍚

定位置の発酵三兄弟+おからパウダー😄メインは、赤ワイン🍷にぴったりくるメニュー❤️昨晩に勝るとも劣らない、素敵✨なラインナップだと思います🙋


戦争に🪖しても、人種差別にしても、自分が嫌なことは他者にもしない。

「己が欲せざるところは、人に施すこと勿れ。」と聞いています。

でも、それをやっちゃう慢心が根源かと。

Like

ポポ
ポポ
Feb 18, 2023

今日は本当、お散歩日和でしたね。私も家族で、埼玉から千葉まで、車を走らせてパンを買いにお出かけしちゃいました😊

パンは基本的に自分で焼くのですが、時々、お店の美味しいパンを食べて、勉強して、自分のパンの腕を上げるようにしています。今日も次の課題のパンを見つけられてラッキーでした。


今は、亜美さんが岡本真夜さんとのコラボで歌われた二曲の弾き語り大特訓中です。課題曲ふたつが、偶然にも目の前で聴けたこと、凄く幸せでしたし、糧になりました‼️亜美さん、ほんとに素敵だったなあ。。。

Like

ネジリー
ネジリー
Feb 18, 2023

お疲れ様です。

我が家もアヒージョでした。


Like

今日は昼間は日差しもあって暖かでしたね。 まさにお散歩日和🌞。 でも、立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日もありそうです。 四寒三温(そんな言葉あったっけ💦)→三寒四温と段々と本格的な春に近づいているのでしょうね。 そんな中、新しい曲のイメージがいくつか浮かんできているというのは朗報です😊。 ライブのときもそんなお話をされていましたが、やはりお散歩しながらというのも曲作りの発想が得られるチャンスなんでしょうね。 昨日の外ごはんを経て、今日はまたおうちごはんですね。 時々他の方が作られたお料理を口にするというのもよい刺激になるのでしょうし、創造力の源にもなるのでしょうか。 いずれにしても、桜の花のつぼみが徐々に膨らむように、曲のイメージがだんだんと膨らんで作品として仕上がってゆくことを楽しみに待っております😍。 戦争は嫌ですね。この世から争い事がなくなればいいのに。

Like

ぷにぷに
ぷにぷに
Feb 18, 2023

こんばんは亜美さん。

7000歩でも結構な歩数ですよね。

私はここ2週間ほど家の中ばかりでスマホを置きっぱなしってことが多くて歩数測れてないですが、所詮室内ですもんね😅1000歩にも満たないかも😂

でも不思議とここ2週間で3kgほど体重が減ってて、ひと月ほど前はあと1kgと思っても全く減らなかったんですよ〜不思議なこともあるもんです。

わぁ!新しい曲ですかぁ〜😍

安産祈願いたします🥰


戦争は国を動かす人たちの欲が引き起こすものと思うんですよね。何も良いものは産まないのに。国民じゃなく国を肥らせることだけしか考えてないんちゃうん?とか思ってしまいます。世界中が平和ボケ出来る日が来たらいいのに〜国を動かす人たちが全員それに向かって心血を注いでくれたらいいのになぁ。と思う今日このごろです。

Like
bottom of page