検索

散歩と鮎。

今日は思っていたよりも天気が良くなったので散歩しました。しっかり晴れ間も出てたよ。

音楽室でStay Home Musicでやってみたい曲を考えたり、ちょっと歌ってみたりした後に礼ちゃんに声をかけました。礼ちゃんはソファで居眠りしてたんだけど😀「行かない?」と誘って散歩に出かけました。帰りには買い物もして来ました。

なんとなく鮎を頂きたい気分だったので魚屋さんで美味しそうな鮎(蓼酢も)をゲットしました。


夕食です。

昨日に引き続き、富山から送って頂いたものを使った献立です。

白えびと玉ねぎのかき揚げ、サラダ、コショウダイの刺身、鮎の塩焼き。

鮎でちょっと失敗しました。(^◇^;)

川の魚は盛り付けの時に背中が手前になると思い混んでいたので油断してそっち向きに串を打ってしまいました。気づいた時は遅かったのでした。鮎は川魚だけど例外なのでした。仕方なく写真は無理矢理に裏側にした鮎になっとります。変な姿勢。🤣礼ちゃんのは逆さまのまま。でも、焼き目とかは私の裏側のよりいい感じで綺麗でした。うーむ、まだまだだなぁ。

味は良かったです。💕

小鯵のみりん干し(これも富山)と練りウニでご飯を。

デザートは牛乳メニューの一口フレンチトースト。






Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.