検索

改めまして、渡辺謙 還暦パーティー。

最終更新: 2019年11月16日

終わるまでは書けなかったのですが、今だから言えるシリーズ。

ラグビーの南アフリカとの一戦の前、うちでリハーサルをしていた謙ちゃんは、リハーサルが終わるやいなやスタジアムに向かったのでした。テレビカメラにも抜かれていたので見た人多いかも。

そして、10日は鈴木茂さんとリハーサル。茂さんは当日(14日)仕事が入っていたのですが、謙ちゃんのために駆けつけてくれました。当日リハーサルはなかったけど。^^;

謙ちゃんの還暦パーティーの音楽部門を託されていた私たちは、いろいろな意味で頑張りました。😄

会場は見たことがないくらい俳優さんがひしめいていました。監督さんもたくさんいらしたなぁ。

そのほかには気仙沼の方達や病院の先生方。特に、先生たちにインタビューをしている謙ちゃんもウルウルしていましたが、うちのウルウル大将の礼ちゃんもウルウルしていました。😅


音楽コーナー、まずは内田勘太郎さんのギターで謙ちゃんが憂歌団の曲「いやんなった」と「胸が痛い」の2曲を。

そのあとに礼ちゃんと私が出て謙ちゃんには内緒にしていたバースデーソングをサプライズで歌いました。ケーキもいいタイミングで運ばれてきましたし、会場の方々と共に唱和できて盛り上がりました。⤴️

謙ちゃんの歴史を辿る映像やアメリカからのメッセージなども挟みながらのライブ。

私たちが演奏したのは

「君をのせて」「心もよう」。

茂さんも加わって

「ロックンロールウィドウ「今日からそして明日から」。

そしてまちゃあきさん(堺正章さん)にもタンバリンで加わって頂いて

「また会う日まで」の5曲。

私の衣装は黒い花びらがいっぱいついたワンピースです。

終演後の乾杯写真です。

あ、キコさんの目が閉じてた!内田勘太郎さん、口が微妙。🤣

インタビューをしたり歌ったりと大活躍だった謙ちゃんは解放されてはしゃいでます。😄

そして、楽屋を訪ねてくださった、「西郷どん」で謙ちゃんの島津斉彬の弟の島津久光をやった青木 崇高さん.。すごく素敵な方でしたー。💗背が高かった。😀

というわけで、こんな写真はいかかでしょう。

今夜は初めて小坂忠さんが遊びに来て下さいました。💗

そんなこんなはまた明日〜!

2件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.