小坂忠さんの告別式に行って来ました。
林立夫さんの「もう生の忠さんの歌を聞けないことが淋しい」というスピーチに涙腺崩壊。
忠さんが「自分の葬儀の時にこの歌で明るく送って欲しい」とおっしゃっていたという「He comes with the glory」。ミュージシャン有志による演奏に私も参加させていただきました。
献花の時に棺の中の超ハンサムな忠さんのお顔を見てまたもや涙。
忠さん、大好きでした。
今までたくさんの愛をありがとうございました。
リハーサルの時の写真です。私は写真中央にいます。喪服禁止だったので白黒の服を着て行きました。
出棺の時までいたので帰りは遅くなったのですが、今日のお弁当や大急ぎでスーパーのデリで礼ちゃんが買って来たもの、ミスジのステーキなどを準備して献杯しました。
ものすごく久しぶりに会えた方もたくさんいました。嬉しい気持ちもありますが、こんな時でないと会えないことがちょっとだけ淋しいです。
感じたこと、考えたことで頭も心もいっぱいです。
礼ちゃんが「俺たちには音楽があって良かったね」と言ってくれた言葉を噛みしめつつ今日は休みます。
南アルプスY
亜美さんの姿はすぐにわかりましたよ。
うちの母も15年くらい前から「この曲で〜」と言ってます。
あの方のあの名曲です♪
約60年前に父と結婚式で踊った
曲だそうです。
亜美さん、こんばんは。
「He comes with the glory」
ご自身でご用意された曲と逝かれるなんて・・・。
カッコ良過ぎです。
でもそのカッコ良さが、とってもお似合いでした。
あちらでも、たくさんカッコ良く、
お歌いになってください。
改めてまして、
本当にお疲れ様でした。
大切な方が旅立たれる…本当に悲しいし寂しいですよね。でも、たくさんの方々に愛されて見送られたこと、きっとご本人も喜んでおられると思います。残された人間が明るく元気に過ごすことこそ、故人が一番望むことであると…。最近父を亡くした私は、悲しく寂しいですが、あえてそう思うようにしています。RIP 🌹🥃