検索

忠さん、ありがとう。

小坂忠さんの告別式に行って来ました。

林立夫さんの「もう生の忠さんの歌を聞けないことが淋しい」というスピーチに涙腺崩壊。

忠さんが「自分の葬儀の時にこの歌で明るく送って欲しい」とおっしゃっていたという「He comes with the glory」。ミュージシャン有志による演奏に私も参加させていただきました。

献花の時に棺の中の超ハンサムな忠さんのお顔を見てまたもや涙。

忠さん、大好きでした。

今までたくさんの愛をありがとうございました。


リハーサルの時の写真です。私は写真中央にいます。喪服禁止だったので白黒の服を着て行きました。

出棺の時までいたので帰りは遅くなったのですが、今日のお弁当や大急ぎでスーパーのデリで礼ちゃんが買って来たもの、ミスジのステーキなどを準備して献杯しました。

ものすごく久しぶりに会えた方もたくさんいました。嬉しい気持ちもありますが、こんな時でないと会えないことがちょっとだけ淋しいです。

感じたこと、考えたことで頭も心もいっぱいです。

礼ちゃんが「俺たちには音楽があって良かったね」と言ってくれた言葉を噛みしめつつ今日は休みます。






3件のコメント

最新記事

すべて表示

今日と明日は静岡県で岡本真夜ちゃんとジョイントコンサート。💞今日は磐田市、明日は小山町で。 コラボコーナーもソロコーナーも楽しくできました。 形は変わっても幸せな音楽時間が続いています。☺️ 会場いっぱいのお客様、温かかったなー💓 スマホからブログ投稿しているのですが、何故か最近写真を載せることができなくなっています。残念。😥 明日はコンサート終了後東京に帰るので、まとめて写真載せますね。