top of page
検索

志村けんさん、安らかに。

志村けんさんの訃報。

現実に起こったこととは思えなくて、暫く言葉を失いました。

新型コロナウイルスでくなったということもありますが、人を笑わせる仕事をされていた方が亡くなるというのは.....どうしようもなくやるせない気持ちになります。

音楽誌にレコード評を書いていらっしゃったことを今日知りました。

その洒脱な文章からも音楽が大好きな方だったということ、知的でセンスに溢れた方だったということを読み取ることができました。

心よりのご冥福をお祈りいたします。苦しみのない世界で安らかにお眠りください。


家にいる時間が長くてこのところ運動不足になっていたので今日は久しぶりに散歩をしました。ちょっと寒かったけど。

昼間の散歩も自粛になる日が来るかもしれないと思うと一歩一歩が貴重なことに思えました。

人が大好きなふたり(特に礼ちゃん😀)ですが、このところずっとふたりで過ごしています。今はいろいろ我慢の時。喧嘩しないようにしないと。😊


今夜の夕食です。

ホウボウの刺身、豆とキクラゲ入りサラダ、少し前に頂いたピスタチオ入りの「ビアシンケン」(ハムみたいなソーセージみたいな)の賞味期限が迫っていたので慌てて半分頂きました。美味しかったです。

今夜の牛乳メニューはミルク入りバターコーン。椎茸と玉ねぎも入れました。

メインはしっかり漬け込んだ「黄金豚」。一緒にポテトも焼きました。付け合わせは香菜。

今日はご飯とかパスタとかパンはなし。低炭水化物献立。

ビアシンケンと黄金豚。豚肉と豚肉。

かぶりました。😀







3件のコメント

最新記事

すべて表示

2 תגובות


Keroyon Carrera
Keroyon Carrera
30 במרץ 2020

亜美さん、こんばんは。


引き続いてお邪魔致します。

「コロナ!コロナ!」連日のコロナ報道に、

ちょっぴり馴れそうになった今朝、訃報が朝のテレビに流れてました。

何で?って思う気持ちはあっても、ご本人の大変さにしてみたら、

失礼にあたりそうです。

ですから、ゆっくり、ご自分の為に存分に休息なさって頂きたく心より存じます。


毎日続く閉塞感の中、

亜美さんの彩り豊かなお料理に眼も心も救われてます。

ありがとうございます。

לייק

ミラ
ミラ
30 במרץ 2020

私も本当にびっくりしました。まさにドリフ世代なので、喪失感すら覚えました。パンデミック宣言よりも、身近かな脅威と感じました。


きょうは散歩日和はでしたね。きっと桜並木の坂道なんて歩いていらっしゃるんだろうな。


近未来的なオフィス街は閑散としています。となると、急に廃墟っぽく見えるのがシュールです。


黄金豚は味噌漬けでしょうか。おいしそうです。


לייק
bottom of page