検索

実験料理、謙ちゃん。

今日は礼ちゃんが休みだったので車で倉庫と少し遠くのスーパーまで行きました。

帰ってから雨が上がるのを待って散歩に出かけました。礼ちゃんは久しぶりの散歩。


夕食です。今日はビールと赤ワイン。

頂いたやまのいも(げんこつ形の黒皮のつくね芋)をジップロックに入れて叩いて鮪のヅケに乗せたもの、烏賊入りエスニックサラダ、残っていた冷凍パイシートで新作料理も作ってみました。「新作」というより「実験料理」かな。

2種類作ったのですが、お皿に乗っているのはパイを焼いて生ハムを乗せて水切りヨーグルトを乗せたもの。左下のはパイを焼いて、さらにシュレッドチーズを乗せて焼いたものの上に生ハムを乗せたもの。まだパイシートはたくさん残っているのでまた何か作ってみようっと。

赤ワインに合わせてステーキも焼いたのですが、ふたりとも撮り忘れていました。(^◇^;)

礼ちゃんはイチボ、私は赤身。

右下の写真は揚げかき餅です。礼ちゃんがレコーディングで留守がちだったので揚げるタイミングを逸してしまい乾燥しすぎていてパラパラになってしまったのですが、味はいつもの感じでした。🤗ピリ辛醤油、ソルト&ペッパー、カレー味の3種類。

夕食後、礼ちゃんは音楽室で明後日から始まるあっこちゃんのリハーサルの準備をしていたので私はひとりでジュリアン・ムーアと謙ちゃんが出ている「ベルカント」を観ることにしました。謙ちゃんはやっぱり渡辺謙でした。当たり前だけど。

私たちのStay Home Musicに気軽に出演してくれている謙ちゃんは「世界のKen Watanabe」なんだなーと改めて思いました。

渡辺謙主演ドラマの「逃亡者」は録画予約してあります。😁