検索

外ご飯と調光器のこと。

昨日は突然の「おもてなしご飯」でしたが、今夜は久しぶりの「外ご飯」。以前から予約してあったお店です。

美味し楽しのイタリアンでした。お腹いっぱいー。

明日は休肝日にしようっと。


さて、調光器の件なのですが、電気屋さんを紹介してくれたあっちゃんが、電気屋さんに「何故、調光器が使えないのか」を訊いてくれて、私にLINEをくれました。

「スイッチのところに100ボルトが来ていないので、構造上無理」なのだそうです。詳しい説明を受けたあっちゃんもよくわからなかったみたい。念押ししても「だめ」とのこと。

大掛かりな工事をすれば大丈夫なのかもしれないけど。

う〜ん、よくわからん。

とりあえず、

電球のワット数を40W相当のLEDからLEDじゃない普通の25Wのシャンデリア球に変えたら少し落ち着きました。

4灯あるから、40Wだと単純に掛け算すれば160Wだもんね。そりゃ明るいわー。

暗めが好きな私には合計100Wくらいがいいのかも。もうちょっと暗くても。場合によっては明るくても。

欲を言えばやっぱり調光.......いやいや、今はとりあえずこれで我慢しとこ。


最後に、

Twitterにも載せましたが、ここにも「ゴルゴサーディン」の写真を。笑





7件のコメント

Copyright © 2019 B's Club Office All rights reserved.